« 「星の花束」西村知美 | トップページ | くるまの思い出~免許あれども車なし~ »

2004.01.24

「印度人になりたい」おかげ様ブラザーズ

作詞:きんた・ミーノ 作曲:スマイリー・司

1987年の作品。
ファーストアルバム「×-GUN」(ばつぐん)の9曲目。お笑いコンビ「X-GUN」は、このおかげ様ブラザーズのアルバムタイトルから自らのコンビ名をつけたらしい。
インディーズ時代に出した「どうせ私は肥満体」を、嘉門達夫さんのラジオ番組「カモン・コンピュート」(FM大阪)で聴いたときにハマり、勢いでアルバムを購入した。そのアルバムの中で一番のお気に入りがこの「印度人になりたい」である。
この曲にはPVというものが存在し、「ミュージックトマトジャパン」で流れていた。このPVにはおかげ様ブラザーズのメンバーの他に、漫画家のひさうちみちおさんが出演されていた。
なぜか通信カラオケに入っていたりするので歌ったこともあるが、結構キーが高くて歌いづらい。
この後彼らはミニアルバム1枚・オリジナルアルバム2枚を出しているが、だんだん笑える曲は少なくなっていき、現在は解散したようである。コミックソングを歌い続けることは難しいのだろうか・・・。

(2008.3.1追記)11年間のブランクを経て、2007年10月に復活された。今後の活躍がとても楽しみである。出来ればライブにも行ってみたい。

参考:公式サイトおかげ様ブラザーズ.com

|

« 「星の花束」西村知美 | トップページ | くるまの思い出~免許あれども車なし~ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。