« 「キンキのおまけ」一発逆転 | トップページ | 「今夜だけのステージ」さっぱりネットワーク »

2004.02.10

オーストラリアを鉄道で縦断

たまたまつけたテレビで国際空港の特集をしていたので、ふと思い出した。

「ザ・ガン」号がダーウィンに延伸 : Travel@nifty

オーストラリアの北部・ダーウィンと南部のアデレードを結んで大陸の中央を縦断する鉄道が、2月から運行を開始したとのこと。
海外には3度しかいったことがなく(それも社員旅行とか研修旅行だけで、個人的な旅行はなし)、もう海外に行くこともないだろうなと思っていたのだが、これには乗ってみたい。
なんといってもどうでしょう軍団が、初の海外ロケでレンタカーで走り続けた同じ区間を列車でたどることが出来るのは「それ魅力」(by大泉洋さん)。

調べてみると、日本語のオフィシャルサイトもあって、予約(カード決済)も出来るようだ。
グレートサザンレールウェイ日本語オフィシャルサイト

|

« 「キンキのおまけ」一発逆転 | トップページ | 「今夜だけのステージ」さっぱりネットワーク »

旅行・地域」カテゴリの記事

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

今日、朝のNHKのニュースで特集されていました(7:50頃から)。初日の今日はアデレード~アリススプリング。そして大きく取り上げられていたのが、人々の夢の跡「クーパーピディ」!
町の様子が映し出されて、ミスターやおおいずみさんが驚いていた意味がようやくわかりましたよ(笑)

明日はアリススプリング~ダーウィンだそうです。映るのはあの町かな?この町かな?

投稿: ま | 2004.03.03 10:40

ま様
そうらしいですね、某所でその情報聞きましたが、すっかり忘れてました。明日もあるんですね。ビデオにとって見たいと思います。
でもアデレードからダーウィンなんですね。どうでしょう班の進んだ路を戻る形ですね。四国88ヶ所3の「逆打ち」を思い出します。

投稿: K_S | 2004.03.03 11:34

昨日に引き続き失礼します。(一応情報として完結させたく・・・)
今日はエアーズロックとオーストラリアの人々の暮らしでした。
ちょっとだけですがFantastic!「キャサリン」が映りました。
オーストラリア縦断したくなりました。どうでしょうさんにも縦断「逆打ち」、やっていただきたいです。

>四国88ヶ所3の「逆打ち」を思い出します。
四国「逆打ち」といえばリーダー森崎さん。「香川済」のリアクションが好きです。昨日第3夜だったのですが、撮りそこないました(涙)

投稿: ま | 2004.03.04 14:49

ま様
ビデオにとって見ました。いやー、前日分を見逃したのは惜しかった。ますますあの列車に乗って縦断したくなりました。

リーダー森崎さん、いいですよねえ。私は繁多寺での登場シーンが一番印象的でした。「ハンダジー!!!」って叫びながら走ってくるところが特に。このあたりはずっとインプレスさんで見てました。
あと、森崎さんといえば「水曜天幕團」での無二斎でしょう。「うむー!」はDVDで何度見ても笑えます。

投稿: K_S | 2004.03.04 22:09

調子に乗って記事とは違うことを書いてしまいます。m(_ _)m

>森崎さんといえば「水曜天幕團」での無二斎でしょう。
私も「うむー!」が離れません。この間は電車の中で頭の中に突然「うむーっ!」と浮かんだのでにやにやしてしまってあわてて顔を伏せました。
(と、偶然にも昨日、同じようなことをどうでしょうのBBSに書き込んできました。)

・・・違う話も振りたいけど、脱線しすぎるのでやめておきます・・・

投稿: ま | 2004.03.05 09:43

ま様
私の場合、会社で「うむーっ!」って言ってみたことがあります。周りは「何やそれ!」って感じでしたが(当たり前だが)。
違う話もどんどん振っていただいて結構ですよ。ネタ振りお待ちしております。

投稿: K_S | 2004.03.05 10:15

この記事へのコメントは終了しました。

« 「キンキのおまけ」一発逆転 | トップページ | 「今夜だけのステージ」さっぱりネットワーク »