« 「1×8いこうよ!」旅の達人-香港-第2回を見る | トップページ | 列島縦断 鉄道12000キロの旅 ~最長片道切符でゆく42日~ »

2004.04.16

藤村Dは「何のために生きているのか」

「水曜どうでしょう」公式HP掲示板を見ていたら、藤村Dがこんなことを書いていた。
(以下引用)

藤村
「何のために生きているのか」私はハッキリしてますよ。単純に「種の保存」だと考えております。つまり子供を育てること。もちろん子供のいない人もいるわけだが同じこと。子供がちゃんと育つような環境を作ること。それが目的なんだと、そう思っております。そうするとだな、間違ったことはしなくなる。あとは、自分が生きてるうちに「どんだけ幸せで楽しい時間が過ごせるか」。みんなが幸せなら子供も幸せに育つからな。まぁ、楽しいことをやんなさいよ。

(引用ここまで)
・・・いい文章だなあ。

|

« 「1×8いこうよ!」旅の達人-香港-第2回を見る | トップページ | 列島縦断 鉄道12000キロの旅 ~最長片道切符でゆく42日~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

私も読みましたよ。終電間近の電車の中で携帯で読んだので余計に
じ~んとしたかも。でもでも、イイ文章だなぁ、なんていうと
「ヒゲ」(失礼)を「がはは」と喜ばせるだけカモ(笑)

昨日久しぶりに会話をたくさん交わしたら「ビシッ」とか
「じゃじゃじゃあ」とか言っている自分に気づきました。(ガックリ)

投稿: ま | 2004.04.17 17:24

ま様
そうですよね。書いた後に「よし、決まったな」とか言ってそうです>藤村D

私の場合は「○○なわけ。ねー」とか、嬉野Dの口調(というか文体?)を多用しています。いずれにせよ、もう手遅れかと(笑)

投稿: K_S | 2004.04.17 19:55

この記事へのコメントは終了しました。

« 「1×8いこうよ!」旅の達人-香港-第2回を見る | トップページ | 列島縦断 鉄道12000キロの旅 ~最長片道切符でゆく42日~ »