« 「しんぺい」君と「いさぶろう」君 | トップページ | 熊本から福岡へ »

2004.05.31

「九州横断特急」と「あそ」

人吉からは、「九州横断特急」に乗り込む。2004_052931kyushu0051この列車は、人吉から熊本へ向かい、そこからさらに阿蘇を越えて大分・別府へと向かう。
熊本から大分方面へ向かう列車といえば、特急「あそ」が思い出される。
どうでしょう班が、「サイコロ2」で熊本から宿毛へ向かう際に乗り、そのまま乗っていたのではフェリーに間に合わないので三重町で乗り捨てた列車が「あそ」である。
先日のダイヤ改正で、この「あそ」の名前は消え、「九州横断特急」になったわけである。ちょっと寂しい。
熊本に到着し、この日の行程は終了。熊本にて1泊。

|

« 「しんぺい」君と「いさぶろう」君 | トップページ | 熊本から福岡へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。