« サンテレビは「リターンズ」 | トップページ | なか卯での出来事 »

2004.06.20

北海道上陸プランをたてる

Riezoさんが、北海道へ上陸されている。旅行記を拝見していると、今すぐにでも北海道へ行きたくなってくる。

実は、来月友人と北海道上陸を計画しており、この土日でほぼプランが確定した。
一人旅のときは、あまり細かい準備はしないのだが、一人ではない場合はいろいろ準備をする。
そのひとつが、「旅行ファイル」の作成である。

100円均一で売っているクリアファイルの中に、行程表・宿やレンタカーの予約表・観光ガイドなどを入れてひとつのファイルを作り上げる。これをもって旅行に出るのである。
実際旅行に出てからは、領収書やレシート、パンフレットなどをどんどん入れていく。帰ってきたときには、ひとつの旅行の記録が自動的に出来上がる仕組みである。

あと、準備しようと思っているのは「旅行中のBGM」である。

前回同じ友人と北海道へ行ったときは、たまたま持っていた「オフィスキュースペシャル」CD(もちろん個人で楽しむためにオリジナルで作成)を2日間車の中で聞き続けた。おかげで、頭の中で「ホワイトストーンズ」や「ありがとうの歌」がエンドレスで流れるという状況を生み出してしまった。
今回は、もう少し選曲に工夫をしてみたいと思っている。とはいえ、中心は「オフィスキュー」、というより「HTB」さん関連が中心になるのだろうが。完成したら選曲リストを公開する・・・かもしれない。

|

« サンテレビは「リターンズ」 | トップページ | なか卯での出来事 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅にCDはやはり必要ですよね。
私も今回オリジナルCDを作って持って行きました。
樋口さんと「本日のスープ」「ガメラ2」「always」
が入ったのは以前作っていたのですが今回はこれに
LOOSERでBGMとして使われていた猫の「各駅停車」、
riverの主題歌太陽族の「戦友」を加えました。
旅の終わりに曲を聞いたらちょっとうるっときましたよ。

私は交通手段が電車に限られているので函館と札幌市内
しか回れませんでしたが、ぜひ来月行かれる際は楽しんで
きてください。私なんてもう1度すぐにでも行きたい
状態ですから(^^;

投稿: Riezo | 2004.06.21 18:51

Riezo様
台風にも負けず無事にご帰還されたようで何よりです。
移動は初日と2日目夕方までレンタカーなんですが、聖地からは遠く離れた場所にいきます。最終日は札幌市内にいるので、15時ごろまではうろうろ出来そうです。
ただ、友人は「どうラー」(爆)ではないので(どうでしょうさんは知っていますが)、どうしたものか、最終日はそれぞれ自由行動にしようかなどと考えております。

投稿: K_S | 2004.06.21 21:59

私も秋に友人(どうらー)と北海道を車で走ろうかと話し合っています。十勝二十番勝負をやるとかカントリーサインをやるとか話しています。

旅にはやはりBGMは必要ですよねぇ。私の場合、車ですがオリジナルCD-Rには本日のスープ・1/6夢旅人などだけでなく「汚れた英雄」も入れようかなと考えています。そして、峠に入ったらかけると(笑)

投稿: ともともすもも | 2004.06.22 01:00

ともともすもも様
十勝二十番勝負にカントリーサインですか!どちらもやるには「キツイ」企画ですねえ。見てる分には面白いですけど。
「汚れた英雄」で峠を攻める、いいかもしれませんね。
あとは、「A☆ティーンズ」を聞きながらひざを叩くとか(笑)

投稿: K_S | 2004.06.22 07:12

この記事へのコメントは終了しました。

« サンテレビは「リターンズ」 | トップページ | なか卯での出来事 »