« なして東京へ? | トップページ | 道後温泉の旅(1)最初からつまづく・・・ »

2004.06.04

「W(ダブルユー)」はどうでしょう

cover
モーニング娘。をこの夏卒業する辻希美さんと加護亜依さんの新ユニット「W(ダブルユー)」が、アルバム「デュオU&U」を出している。デビューシングルで「恋のバカンス」をカバーしたのに続いて、このアルバムでも様々な女性デュオのカバーをしているらしい。
テレビで「恋のバカンス」を歌っているのを見たときは、ほとんど興味がなかった。カラオケでもよく歌われるこの曲をカバーされても、惹かれる部分がなかったのである。

ところがである。

今日、デジカメを物色するため(買う金はないけど)、電気屋に入ったところ、どこかで聞いたことのある曲が流れてきた。「渚の「……」(かぎかっこ)」である。
元歌は、うしろ指さされ組(高井麻巳子さんと岩井由紀子さん)。
そういえば、弟が高井さんのファンで、ファンクラブに入ったとたん秋元康氏と結婚してしまい、ひどく怒っていたのを思い出した。
しかし、歌っているのは「W」であった。CDが店頭の「ただいま演奏中」のコーナーに置いてあったのでそれがわかった。
「へー、それなりに雰囲気あるやん」と思っていたら、次に流れてきたのが「白い色は恋人の色」、ベッツィ&クリスの名曲である。
「あら、結構いい感じに歌えてるやん」と思っていたら、次に流れてきたのが「大阪ラプソディ」、海原千里・真里の名曲である。ご存知の方も多いだろうが海原千里さんは、今や関西すべてのテレビ局(NHK含む)でレギュラーを持つ上沼恵美子氏である。

「・・・これは買いだ!」そう確信した瞬間であった。

と、ここまで書いたが、実のところ手元にこのアルバムはない。というのも、2日前Amazonさんで注文したところだからである。Amazonさんからもらったギフト券の期限が迫っていて、迷った挙句「まあこれでもいいか」程度で注文したのだが、買って正解だったと思う。まあ、手元に届いて実際に聞いてから最終的に判断せねばならないが。聞いた後でまた記事にしたいと思う。

|

« なして東京へ? | トップページ | 道後温泉の旅(1)最初からつまづく・・・ »

ハロープロジェクト」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。