« HDD搭載MP3プレーヤーを買う | トップページ | 湯村温泉探訪(2) »

2004.07.04

湯村温泉探訪(1)

タイトルだけで見にこられた方へ
「湯村温泉」に関する情報はここにはありません。他を当たってください。
参考:湯村温泉観光協会HP

さて、本題に入ることにする。
どうでしょうDVD「サイコロ3」、いろんな方がすでに記事にされている。そろそろこちらでも記事にしようと思ったのだが、見所満載の「サイコロ3」、書きたいことが多すぎる。
悩んだ末、やはり現在の「どうでしょう」さんのスタイルにつながる「サイコロ3」の後編からネタを探すことにした。
後編のメインイベントは、何と言っても「ヘリ」である。その中でもいくつかネタにすべきところはあるが、ふと夜に思いついて、湯村温泉に行くことにした。

実家を22:00少し前に出発。途中車を止めてサンテレビさんの「四国R-14」を拝見。その後、時間はたっぷりあるということで有料道路を使わずに、一般道だけで湯村温泉へと向かった。
途中仮眠を取り、6時前に湯村温泉に到着。まずはサイコロを振った場所を探してみる。

あ、またDVDで場所チェックするの忘れた○| ̄|_

前回の松山(記事「サイコロ1・鈴井さんの第2投目はどこだ?」)と同じパターンである。
またもや記憶を頼りに温泉街をさまよう。橋があって、後ろに建物があったのを覚えていたので、それを探してみる。3回ほど回ってみたが、どう考えてもこの場所しか橋と建物がうまく納まる場所がない。とりあえず写真を撮ってみた。
yumura-2.jpg写真1
ついでに周辺も撮っておくことにした。
yumura-1.jpg写真2

帰ってきてからDVDを確認したところ、写真2が風呂から上がった直後のカット(足湯が映っている)、写真1は探していたサイコロを振った場所であった。

|

« HDD搭載MP3プレーヤーを買う | トップページ | 湯村温泉探訪(2) »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

さすがに行動がお早いっ!!
湯村温泉まで行っちゃったんですね!!
私が次にいけるとすれば淡路島かなぁ・・・。
実家帰省するとき敦賀による、という手もありますが、
さすがに特急乗って途中下車はねぇ(苦笑)

投稿: Riezo | 2004.07.04 17:44

Riezo様
思いついたときじゃないとなかなか動けないものですから、突発的に行動してしまうのですよ。だから、肝心なところが抜けてたりするわけですが(笑)。
淡路は前編の最終地点(岩屋港)と後編のスタート地点(津名港)が違いますからねえ、ちょっと大変です。
敦賀も2回くらい行ったことあるんですが、そのときは写真を撮ろうなんてひとっつも思いつきませんでした。また機会があれば行って写真を撮りたいと思います。

投稿: K_S | 2004.07.04 20:01

羨ましい話です。
僕が探せるところっていったら、樋口さんの自宅くらいしか近所にはございません(笑)。
探すわけにはいきませんが(苦笑)。

投稿: みかは | 2004.07.04 21:39

みかは様
樋口さんの自宅ですか、それは無理ですね(笑)。でもお近くとはちょっとうらやましいかも。

投稿: K_S | 2004.07.05 11:53

この記事へのコメントは終了しました。

« HDD搭載MP3プレーヤーを買う | トップページ | 湯村温泉探訪(2) »