« <JR東海>ICカード乗車券を導入へ 3年後めど(毎日新聞) | トップページ | 「蟹やラーメンを上回る人気です。」 »

2004.09.01

「どうでしょう写真集第1弾」引渡し日

ようやく「復刻!水曜どうでしょう写真集第1弾」の引渡し日がやってきた。出勤前にローソンさんでゲットし、電車の中でちょっとだけ読む。読む場所は、今回追加になったページである。
どうでしょう班4人がそれぞれ書いているのだが、ミスターはミスターらしい表現だし、大泉さんも大泉さんらしい文章だ。藤村Dは「狙いすぎ」といっては失礼か(いや、文章もよかったし隣の写真もよかったのだが)。
一番よかったのはやっぱり嬉野Dの文章とイラストだ。

彼らの言う「どうでしょうまつり」の姿が見事に表現された文章&イラストである。こんなまつりなら、朝から晩まで参加していたいと思わせてくれる。
この追加ページだけでも買う価値はあったと思う。実は、写真集第1弾は発売した翌年に北海道旅行の際に購入しているのである(以前の記事参照)。
ついでなので、新旧の写真集を並べてみた。
11.jpg
まずは表紙。帯の色が違うのは見ての通りだが、実は左の旧版では、帯背景にこんな文字が書かれている。
「’96~’99 3年間24万キロの全記録」
この写真では判別がつかないのが残念である。
12.jpg
ちなみに裏表紙はこんな感じ。当ブログのキャッチフレーズでもある「何がおこるかわからないから旅なんだ」の文字が記されている。

|

« <JR東海>ICカード乗車券を導入へ 3年後めど(毎日新聞) | トップページ | 「蟹やラーメンを上回る人気です。」 »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私も頼んでいるのですが、まだ取りに行っていません。
たのしみだなぁ。
 私がどうでしょうを知り始めたころには、まだ旧版が売っていたのですが、そのころは買う気になりませんでした。そんな静止画(^^;)みて面白いものかと思っていましたから。
でも、番組を知るに従って、もっと深く知りたいようになり、今更ながら深くはまってしまった自分と、昔写真集を買わなかった自分に後悔しております。
 でも、HTBさんは、最近色気がでてきたせいか、いろいろ売り出しているので、写真集第2巻もでるだろうなぁ。

投稿: たいぷ | 2004.09.03 01:18

たいぷ様
買う気にならなかったという気持ち、分かります。
私の場合、「ポストカードなんていらんなあ」「R-14って何だ?ビデオ?イラネ」とかいって買わなかったことをいまさらながら後悔しております。まあ番組見たことなかったからしょうがないんですけど。
実は写真集初版を買ったのは、「サイコロ1」のビデオの代わりだったのです。リターンズを1回見ただけで番組のとりこになった当時の私は、ネットの情報から「サイコロ1」のビデオがあるということを知りました。そして、北海道に行ったときにいろんな店を探し回ったのです。当然「サイコロ1」のビデオなどあるはずがありません(あっという間に売り切れたそうですから)。そこでその代わりといっては何なのですが、写真集を買ったわけです。
写真集第二弾の再販はどうでしょう、紙から作らないといけないので大変そうですが、確かに今のイケイケHTBならやってくれるかもしれませんね。

投稿: K_S | 2004.09.03 21:06

K.Sさん、こんばんは。
先ほどローソンで取ってきました。
そこでおどろいたことが。
私は中部地方に住んでいるのですが、
ローソンロッピーの上に、なんと、
鈴井貴之さん監督作品の売り出しの広告が
おいてありました。中身は「銀のエンゼル」の
メイキングやマンホール、あともうひとつ忘れてしまいましたがDVDの広告でした。
こんな中部地方で知っている人はどれくらいいるんだろうかと思ってしまいました。
あと、「どうでしょう本」、なんだかんだ言って頼んでしまいました^^;あいかわらず予約から発売まで長いねぇ。
どんどん年取っちゃいます、ワタシ.

投稿: たいぷ | 2004.09.04 00:30

たいぷ様
「銀のエンゼル」はローソンさんが全面協力している作品ですからねえ。おそらく全国のローソンロッピーにおいてあると思われます。
「どうでしょう本」予約されましたか!私はまだ迷っています。でも、ビジービーさんのお仕事拝見的な記事があるらしいので、そこは「それ魅力」と思ったりするわけで。たぶん予約してしまうと思います。あれだか自分で文句言いながら予約するというのもちょっとなあ・・・とか思ったりはしますが。

投稿: K_S | 2004.09.04 10:06

この記事へのコメントは終了しました。

« <JR東海>ICカード乗車券を導入へ 3年後めど(毎日新聞) | トップページ | 「蟹やラーメンを上回る人気です。」 »