« 「混雑した車内での「ヲタ話」はお止めください」 | トップページ | ついに出た!水曜どうでしょうDVDコンプリートBOX ~VOL.1~ »

2004.11.21

「どうでしょう記念日」

昨日11月20日、「どうでしょう」と出会って5周年を迎えた。
以前書いた記事「長文!どうでしょうとの出会い」で詳しく書いたのだが、今から5年前の1999年11月20日、秋田のホテルで「サイコロ3・第3夜」を見たのが「どうでしょう」との出会いである。というわけで、この日は自分の中では「どうでしょう記念日」なのである。

あれから5年、ABCでの放送開始・中止・再開・打ち切り・そして現在に至るサンテレビ・KBS京都での放送と、関西でのどうでしょう熱もずいぶんと高まってきているように思う。
そして今、サンテレビで放送されている「対決列島」が、本家「水曜どうでしょう」として放送されていた2001年の夏に、ABCでの最初の放送開始が決まったというのも、何かの縁を感じずにはいられない。

来年の「どうでしょう記念日」も「どうラー」であり続けたいものである。

|

« 「混雑した車内での「ヲタ話」はお止めください」 | トップページ | ついに出た!水曜どうでしょうDVDコンプリートBOX ~VOL.1~ »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

ご迷惑をおかけしております、せんとでございます。
お詫びのご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。
そして、MBLのリンク、誠にありがとうございました!
どうでしょう記念日ですか・・・私、お恥ずかしいことに
いつだったのか忘れてしまいました。いつだったろう・・・。
でも、初めてどうでしょうを見たときに思ったことは
いつまでも忘れず、大切にしておきたいです。

投稿: せんと | 2004.11.25 13:19

せんと様
どうでしょう記念日が何月何日だと細かく覚えていなくても、どうでしょうを初めて見たときの思いがしっかり残っていれば「いいじゃないかっ!いいじゃないかっ!」と思いますよ(笑)。

投稿: K_S | 2004.11.25 22:05

この記事へのコメントは終了しました。

« 「混雑した車内での「ヲタ話」はお止めください」 | トップページ | ついに出た!水曜どうでしょうDVDコンプリートBOX ~VOL.1~ »