« インプレス特番掲示板オープン! | トップページ | impress TV特番前半戦終了 »

2004.11.11

鈴井貴之さん(神戸新聞「人」欄)

物心ついたときからの神戸新聞ヘビー読者であると自負していたのだが、まだまだ修行が足りないようだ。

りびんさんの記事「韓国へ修業に行く映画監督」を見て、今朝の神戸新聞「人」欄に「映画監督・鈴井貴之さん」が載っていることを知った。詳細はりびんさんの記事をご覧いただければと思う。

映画の話が中心だが、「水曜どうでしょう」のことにも少し触れられている(以下引用)

深夜、北海道のテレビでは、手掛けるバラエティー番組が毎日のように流れる。その一本「水曜どうでしょう」は熱烈なファンを持つお化け番組だ。
(引用ここまで)
「お化け番組」という表現は、ドリフターズとか、萩本欽一さんとかの番組でよく使われた表現だ。ちょっと懐かしいというか古臭い表現ではあるが、ここ最近の盛り上がり方を見れば(福島のグッズ販売も大盛況のようだ)、「お化け番組」という表現も間違ってはいないのかもしれない。

しかし出発日に記事を掲載するとはねえ・・・やりますなあ。

|

« インプレス特番掲示板オープン! | トップページ | impress TV特番前半戦終了 »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

ご紹介ならびにトラックバックありがとうございます。
私も、朝見てビックリでした。
京都新聞にも同じ記事が載っているそうですよ(ほちさん情報)。
震災の時は提携した仲ですもんね。
今日出発なのを知ってか知らずか、
なかなか粋な計らいです。
両紙の編集局には、
かなりコアなどうラーが潜んでいると見ましたw

投稿: りびん | 2004.11.12 00:00

どうやら、今回の記事は地方紙の多くに掲載されているようです(りびんさんの記事のRiezoさんのコメントでは、富山でも同じ記事があったようです)。
そういうことから考えれば、この記事は共同通信社の配信記事ではないかという気がします。
まあ、どこの記事であろうと鈴井さんが出ていることが、ありがたいわけですが。

投稿: K_S | 2004.11.12 07:11

今頃ですが、私のところ(東海地方)の地方紙にものってました^^;;;
そうだよなぁ、うちの地元で鈴井さんの事知ってる人ってあんまりいないとおもうので、独自の記事ではないと思っていましたが。

投稿: kittynurse | 2004.11.24 00:30

この記事へのコメントは終了しました。

« インプレス特番掲示板オープン! | トップページ | impress TV特番前半戦終了 »