« 東芝「libretto」復活! | トップページ | 携帯動画がBlogになる「モビゾー」 »

2005.04.21

ぜひ見てみたい、次世代DVDの「どうでしょう」

Blu-rayだのHD DVDだの、また「Beta vs VHS」のようになるかと思われた次世代DVD規格だが、統一規格化に向けて動き始めたようだ。

次世代DVDの統一規格に向け、ソニーと東芝が交渉(ITmedia)

Blu-ray規格の中心であるSONYと、HD DVD規格の中心である東芝が、月内にも新たな統一規格を共同開発することで合意する可能性があるということなのだが、本当に統一されるのだろうか?そしてBlu-ray規格を推進するもう一社、松下はどのように関わっているのだろうか?
遠くない将来に訪れるデジタル放送時代に、高画質で映像を録画するためには、次世代DVD規格は欠かせないものなのだが、そこまでの高画質を消費者は求めていくものなのだろうか?素人目には今のDVDでも十分きれいなのだが。

でも、この次世代DVDが登場して普及しだすと、「どうでしょう」さんのDVDも、次世代DVDで発売されるようになるのだろう。「深夜バス車内の臨場感」とか「だるま屋ウィリー事件」がものすごい高画質で迫ってくると思うと・・・笑える!見てみたい!!
「無駄な高画質」と「しょぼい絵」というのが、いかにも「どうでしょう」らしくて、いいじゃないかっ!いいじゃないかっ!

|

« 東芝「libretto」復活! | トップページ | 携帯動画がBlogになる「モビゾー」 »

ニュース」カテゴリの記事

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。