« 「初夏の北海道物産大会 onちゃんグッズも関西初上陸!」 | トップページ | どうでしょうDVD第6弾は6月1日予約開始! »

2005.05.11

HTBグッズ売り場は「万博の超人気パビリオン」並み!?

本日から始まった阪急百貨店梅田店の「北海道物産展」、行こうと思っていたのだが、携帯から見たどうでしょう公式HPの情報を見てやめることにした。以下公式HPより引用。

【午前11時/大阪「阪急うめだ」情報1】
本日午前10時から大阪「阪急うめだ」で始まった北海道物産展。
掲示板に寄せられている現地からの情報によりますと、どうでしょうグッズを売るHTBブースに尋常ならぬ長蛇の列!
11時現在でその行列は、7階の売り場から1階まで到達し、さらに折り返して再び7階まで伸びそうな勢いとのこと。

【正午/大阪「阪急うめだ」情報2】
現地で販売の陣頭指揮に立っているグッズ担当石坂店長から打電あり。
正午現在で行列は7階の売り場から1階に到達。さらに折り返して再び7階まで到達するという往復2列状態に。
最後尾がグッズ売り場にたどり着くまでに「現在4時間待ち」という状況。
ただし、DVDはじめグッズ各種はまだ十分な量があるので、今のところは品切れの心配はないとのこと。

「長い時間お待たせしているのにも関わらず、みなさん売り場に着くとニコニコと笑顔を見せてくれて。本当にありがたい気持ちです」

以上、石坂店長より現況報告。

【午後5時30分/大阪「阪急うめだ」情報3】
現地から打電あり。
「DVDコンプリートBOX5巻入り」が完売。ただし、再入荷を即時準備中であるので、明日以降は再び販売できるとのこと。
行列は午後5時現在で、「待ち時間およそ3時間」。閉店が午後9時なので、今後は並んでも買えない可能性もあり。明日以降も商品は随時再入荷されるので、あせらず、阪急さんの指示に従ってほしいとのこと。

さて、電話を受けた広報女性部員によると、「声の調子から推察するに、石坂店長は早くもぼろ雑巾のようになっているようだ」とのこと。しかし店長は気丈に も、「次々に明るい顔でやってくる皆さんに元気をもらってます!」と電話口で答えたそうだ。しかし本当のところは、予想外の関西人パワーに、逆に元気を吸 い取られているのではないだろうか、と思われる。

売る方も買う方もどっちも大変だが、これもひとつの「祭り」と思って楽しんでいただきたい!

以上、現況報告。

【午後8時/大阪「阪急うめだ」情報4】
現地打電。
「午後7時半をもって、本日の入場を締め切りました」とのこと。
行列は今なお続き、奮闘するも、午後9時の閉店までにさばききれないとの判断です。

「今日はせっかく来て頂いた皆さんを、長時間に渡ってお待たせしてしまって、本当にすいませんでした。それでも売り場にやって来る皆さんの笑顔に救われました。明日からもがんばります」。

以上、現場報告。
(引用ここまで)

すごすぎる!何時間も待って並んで、最後には入場すら締め切られる。まるで万博の超人気パビリオンではないか!

会場へ行かれた方、本当にお疲れ様でした。

|

« 「初夏の北海道物産大会 onちゃんグッズも関西初上陸!」 | トップページ | どうでしょうDVD第6弾は6月1日予約開始! »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。