« 似たもの同士? | トップページ | ネットで「地デジ」?なら、新作も・・・ »

2005.07.20

「どうでしょう郷土資料館」と妄想「全国展示会」

本日のどうでしょう公式HPに、HTBさんの正面玄関のリニューアル工事が終わり、どうでしょう関連グッズの展示が再開されるとのこと。さらに、23日からは土・日・祝も展示物を見ることができるとのこと。

「水曜天幕團」の時とその後もう1回、HTBの正面玄関にある展示物を拝見したことがあるのだが、また見に行きたくなってしまった。今度は平日でなくても見ることができるというのがありがたい。
喫茶コーナーでonちゃんグッズも販売するそうだが、今後はどうでしょうグッズの販売も検討していただければと思う。

「郷土資料館」のようになっているこの展示コーナー、これを全国行脚で展示会なんかやってくれないだろうか。それこそ展示物だけで「祭り」になると思うのだが。
もちろん、どうでしょう班の生のお姿を拝見するというのは、ありがたい話である。でも、ご本人たちにお会いできなくても、彼らとともに旅をしたものを目の前で拝見できるとすれば、これは十分「祭り」である。運搬や盗難・紛失の危険性はあるが、ぜひとも検討していただきたいなあ。

|

« 似たもの同士? | トップページ | ネットで「地デジ」?なら、新作も・・・ »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。はじめまして。
こそり、拝見させてもらってました。
わたし、blogぺーぺーの初心者です。
トラバのマナーもリスト登録の仕方もまだ分らない状態。
ですが、これから頑張ろうと思います。

んで、博物館の記事を見つけておじゃましました。
展示会は「なくはない」事だと思います。
むかし札幌パルコなんかでもそれらしきイベントはありました。
物産展のようなものではなく、展示会・ギャラリーというスタイル、+グッズ販売で、
全国を回るとわたしも面白いと思いました。

長々失礼しました。
blogのカスタマイズおぼえて・・・・(笑)
またおじゃまさせてください。
よろしくおねがいいたします!

投稿: kk@札幌 | 2005.07.21 23:28

kk@札幌様
コメントありがとうございます。
「伝説」のパルコでのイベントですね。あれもずいぶん見るのに並ばれたというのを聞いたことがありますが、それでも期間設定さえきちんとすれば、混雑もある程度緩和されるでしょうし、やっていただきたいイベントのひとつではありますね。
またお越しください、ありがとうございました。

投稿: K_S | 2005.07.22 22:16

レスどうもです!

えっと、ご報告はここでいいのかな?

ブログリスト設置できましたので(レベル低)
早速登録させていただきました!

これからもよろしくおねがいします。

投稿: kk | 2005.07.23 00:32

この記事へのコメントは終了しました。

« 似たもの同士? | トップページ | ネットで「地デジ」?なら、新作も・・・ »