« 「後付け車載カメラ」で、車窓撮影? | トップページ | 「20年前の精神年齢」に「実年齢」が追いつく »

2005.08.11

さぬきうどん食べたい!

普段は見ることのない「どっちの料理ショー」、たまたまテレビをつけたら、さぬきうどんがでているじゃあないか!宮武のおっちゃん出てるし!
とりあえず、見ながら随時記事を更新していきたいと思う。

ゆでたてのうどんをすぐに締めて、しょうゆで食べる。これはうまそうだ、っていうか、うまいに決まっている!今すぐ食べたい!

東京のうどん屋紹介とかいらないから。

ちくわうまそう。でも、てんぷらなら「半熟卵」も捨てがたい。

冷麺は・・・あ、もともと好きじゃないから評価できないなあ。でもあの「肉」はすごいな。

なすとかえびのてんぷらは、別にいいや。

煮牛はやっぱりインパクトあるなあ。

げそ天あるの?それ魅力!

かき揚げは・・・別にいいや。

うどん茹で上がった!そのまま食わせてくれ!

キムチだけは食べてみたいなあ。

あるじゃん!半熟卵のてんぷら!!これだよこれ!!!

あああ、麺の上にてんぷら載せすぎ!シンプルに食わせてくれよぉ!

・・・冷麺かよ・・・わかっちゃいねえな・・・。「食べたことない」とか、そんな理由でさぬきうどんが負けるというのは、納得いかんなあ。

先日の四国旅では、山田家さんしか食べてないからねえ・・・またうどん食いの旅にでも出ようかなあ・・・。

|

« 「後付け車載カメラ」で、車窓撮影? | トップページ | 「20年前の精神年齢」に「実年齢」が追いつく »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

もうっ!もうっ!K_Sさん激しく同意見です!
東京のうどん屋の紹介いらないです。
讃岐うどんなんだから。本場を出せよと。
わかってないんだよー。うまいに決まってるのに。
あのグルメなお姉さんは次、宮武行ったらタダにしてくれるって・・・。
おっちゃん素敵って思ってしまった(笑)

投稿: ばうんす。 | 2005.08.11 23:05

ばうんす。様
コメントありがとうございます。
でもね、逆に考えると、下手に本場のうまい店を紹介されて、店を「荒らされる」のもどうかと思いますし、あれはあれでよかったのかもしれません。
それと、うどんにのせるてんぷらは、ちくわ天と半熟卵天だけでよかったように思います。あとは、取り皿に載せてお好みでという形だったら、完璧だったのですが。
それにしても宮武がタダってうらやましすぎですね。

投稿: K_S | 2005.08.12 07:02

はじめまして
さぬきうどんと聞いておじゃましました。

他県の方からは「さぬきうどんいいなー」と、よくうらやましがられますが、“早い・安い・うまい”に慣れてしまうと、「うどんに500円なんて出せん!」と、確実に“うどん価値観”が狂ってしまいます…(´-`)

投稿: くましろ | 2005.08.12 21:49

くましろ様
コメント&TBありがとうございます。
私もさぬきうどんは大変好きでございまして、以前は暇さえあれば四国へ上陸しておりました。さぬきうどんを食べてしまうと、ほかのうどんを食べる気になりません。
その「うどん価値観」、やっぱりうらやましい限りです。

投稿: K_S | 2005.08.12 22:00

この記事へのコメントは終了しました。

« 「後付け車載カメラ」で、車窓撮影? | トップページ | 「20年前の精神年齢」に「実年齢」が追いつく »