« なつかしの神戸港遊覧船復活 | トップページ | 分かっているけど「重大発表」・・・ »

2005.08.19

サンテレビも一生(?)どうでしょうします!

この記事は、以下の記事にTBさせていただいております。

Riezo@大阪さんの記事「嬉しいことは続くのだ!!
sputnikさんの記事「サンテレビ藩士の方々へ
屋根裏月夜さんの記事「神様仏様サンテレビ様!

今週土曜日にいよいよ「重大発表」が放送されることになる、サンテレビさんの「どうでしょうリターンズ」。残す企画は「ベトナム縦断1800キロ」のみとなり、その後どうなるのか気になっていたのだが、ついにサンテレビさんが大英断を下された。
まずは、サンテレビさんのトップページを見ていただきたい(こちら)。

トップページ画面の下のほうに、こんなタイトルのバナーがある。

「どうでしょうリターンズ」からのお知らせ

もうこの時点で、サンテレビさんはおかしい(いい意味で)。自社製作番組でもないのに、わざわざバナーまで作って。別ページで告知をするというのは、ちょっと異様である。
そして、そのバナーをクリックすると「「どうでしょう」ファンの皆さまへ」というタイトルで、文章がつづられている。
「リターンズ」が終盤を迎えて、サンテレビさんにメールや問い合わせがたくさんあるそうである。そして、それに対してサンテレビさんは、文字の大きさ・太さを変えて、

「ご心配ご無用!」「『どうでしょう』は続きます!」

と高らかに宣言されたのである!
それも、「ベトナム」のあとに「ジャングル・リベンジ」を放送し、その後「水曜どうでしょうClassic」を放送してくださるというのである!!
そして、最後にはこの記事のタイトルにも引用させていただいた、

サンテレビも一生(?)どうでしょうします!

という決意の言葉が記されていた。
もうね、サンテレビさんは「神」だな。ポートアイランドに足向けて寝られないね。

|

« なつかしの神戸港遊覧船復活 | トップページ | 分かっているけど「重大発表」・・・ »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
トップページのひっそり貼られたバナーに
爆笑していました。
そんなに目立たないとこに貼らなくても‥。
本当にいい意味でおかしいですよね(笑)
直球ストレートな愛情ある文章にうれし泣きです。
本当に足向けて寝られないですね。

投稿: fukumi | 2005.08.20 12:39

スタレビファンのあさりです。覚えておられるかな?
サンテレビさんのHP、わらかしていただきました。ほんとに「神」ですね。スタレビとのコラボから「どうでしょう」を知った私にはClassicの放送はほんとにありがたいです。
サンテレビ万歳!

投稿: あさり | 2005.08.20 17:12

あの位置に、あのバナー(専用・笑)
いいなぁ~良い味出してるよ!サンテレビ♪

ファンとしては、
唯、ひたすらお願いする事しか出来なくて
この件に関しては非常に不安を抱えてましたが
サンテレビさんの大英断に感謝です。

しかも、あんなに愛情溢れる文で説明頂いて・・

良い局だよなぁ~サンテレビ。

投稿: ひよ3号 | 2005.08.20 17:22

fukumi様
コメントありがとうございます。
目立たないところに、あれだけ目立つバナーですからね。で、内容が「アレ」ですから(笑)。あの文章はよっぽどの「どうラー」でないと書けない文章だと思いますね。

投稿: K_S | 2005.08.20 22:50

あさり様
コメントありがとうございます。覚えてますよぉ。
「クラシック」は、「リターンズ」とはまた違った編集をされているそうなので、私も楽しみで仕方がありません。
どうでしょうさんは、大泉さんの成長記録でもありますから、ぜひそのあたりにも注目してご覧くださいませ。

投稿: K_S | 2005.08.20 22:54

ひよ3号様
コメントありがとうございます。
ほんとサンテレビさんはいい放送局ですよね。「専用バナー」にはホントびっくりしました!
あとは、「ドラバラ」なんかも流してくれたら、もうビデオデッキかHDDレコーダー1台を「サンテレビ専用」で買ってもいいくらいなんですけどね。

投稿: K_S | 2005.08.20 22:57

この記事へのコメントは終了しました。

« なつかしの神戸港遊覧船復活 | トップページ | 分かっているけど「重大発表」・・・ »