« ぐるナイ「ゴチ6」に大泉さん登場 | トップページ | 8月最後の日曜日が終わる・・・ »

2005.08.27

ついにサンテレビで「ラストラン」スタート

ついに、サンテレビさんの「どうでしょうリターンズ」も、「最後の企画」となる「原付ベトナム縦断1800キロ」第1夜の放送である。
インプレスさんでも見ているし、当然DVDでも見ている企画なのだが、やはり「企画発表」の瞬間は、大泉さんのドキドキ感が伝わってくる。
そして、企画発表後の予告編、ニャンさんの「ホーチミン師」が、心にしみる。企画の後半ではこの「ホーチミン師」が効果的に使われている。またその他のBGMについては、DVD版とは少々異なっているようなのでそのあたりも楽しみである。
これからどんな旅になるのか、わかっていてもやっぱり楽しみである。
予定では、最終夜の放送は10月15日・・・あ、「どうでしょう祭」の期間中である!祭には参加するので、リアルタイムでは見ることが出来ないのか・・・ちょっと残念。

|

« ぐるナイ「ゴチ6」に大泉さん登場 | トップページ | 8月最後の日曜日が終わる・・・ »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

近畿地方にもベトナムが流れている事に喜びを感じましたねぇ。

あのうれしーがミスターのバイクの荷台から取ったであろう、ミスター横顔からパーンして行くシーンのBGMがDVDとは少々勇ましさが違いました。DVDの方が好みです。
これからDVDで続きを見ようと思ってます。
毎週続くとえっらい何度も見る事んなります。
もちろん、今までだって数え切れないほど見てるんですがねぇ。

投稿: べる~が | 2005.08.27 23:27

重大発表の時も思ったのですが
微妙に放送されているカットも違いますよね。

「あれ?このアングル観たことなかったかも?」
「このコメントは初めてだぁ!!」
なんて、ついつい身を乗り出してしまいました。

私も祭りに参加するので、最終夜はビデオ頼みなのですが・・・

・・・泣いちゃうんだろうなぁ・・・多分。

投稿: ひよ3号 | 2005.08.28 08:55

べる~が様
コメントありがとうございます。
BGMについていえば、まだ先の話にはなりますが、第7夜「ラストランスペシャル」のルート説明のBGMも、DVDでは本放送時と変更になっているはずです。こちらは本放送版のほうがいいと個人的には思っています。
数え切れないほど見ても、やはり「名作」ですから、何度でも楽しめますね。

投稿: K_S | 2005.08.28 20:55

ひよ3号様
コメントありがとうございます。
DVDとの違いを見つけるというのも、楽しみの一つですよね。
3年前の最終夜「ラストランスペシャル」は、北海道に上陸してリアルタイムで見たのですが、そのときに比べればどうでしょうさんへの「想い」は強いので、私も「ヤバい」かもしれません。

投稿: K_S | 2005.08.28 21:00

この記事へのコメントは終了しました。

« ぐるナイ「ゴチ6」に大泉さん登場 | トップページ | 8月最後の日曜日が終わる・・・ »