« 取捨選択せねば・・・ | トップページ | いろいろあるねえ »

2005.09.27

「祭」の後は「北海道遺産スタンプラリー」?

「どうでしょう祭」が終わった後、1週間ほど北海道に滞在する予定なのだが(ほんとに休めるのかまだ確定してないけど)、その間どうやって過ごすかをいろいろ考えていたところ、JR北海道さんのHPでこんな企画を見つけた。

北海道遺産スタンプラリー

10月1日から31日までの1ヶ月間、北海道遺産の最寄り駅のスタンプを集めて応募すると、スタンプの数に応じて、ホテルの利用券や、松尾ジンギスカンのラム肉や、サッポロクラシックなどが抽選でプレゼントされるらしい。

北海道遺産とは、北海道民全体の宝物として次の世代に残したいもの(有形・無形)を選んだもので、現在52件あるそうである(公式サイトはこちら)。

スタンプラリーの賞品にはそれほど興味はないのだが、普段旅行に行っても観光地などは訪れることがほとんどないので、スタンプラリー参加というきっかけで北海道のいいところを見て回るというのもいいかなあと思い始めている。

|

« 取捨選択せねば・・・ | トップページ | いろいろあるねえ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。