« 気が付けば20万ヒット | トップページ | さて、関西ではいつごろ? »

2005.09.14

宮崎サンメッセのモアイ像増える

宮崎サンメッセのモアイ像といえば、どうでしょうさんの「絵ハガキの旅第2弾」で、大泉さんが「やらせ演出」の末に軽いケガをしたことでご存知の方も多いかと思うが、そのモアイ像が増えたらしい。

高さ2.4メートルのモアイ座像 宮崎・日南市(Yahoo!ニュース-毎日新聞)

重さ3.4トンのこの座像が設置されたことで、サンメッセにあるモアイ像は全部で11体になるという。ちなみに、すでにあるモアイ像の重さは1体18トンとのこと。

記事によれば、本家(?)イースター島でも1000体以上あるモアイ像の中で、座像は1つしかないとのこと。そんなめずらしいモアイ座像はサンメッセの入口に鎮座しているそうである。ロケ地めぐりの際にはぜひ訪れたい場所である。

|

« 気が付けば20万ヒット | トップページ | さて、関西ではいつごろ? »

旅行・地域」カテゴリの記事

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。