« 10月14日・祭第1日目(1) | トップページ | 10月14日・祭第1日目(3) »

2005.10.14

10月14日・祭第1日目(2)

トークイベントまではもう少し時間があるようなので、今度はアイスアリーナへ行ってみる。
入り口には「ローソン屋敷」が出展。

D1000022

ほんとうに「屋敷」と書いてあるのに笑った。

中に入ると、正面に竜宮城、あちらこちらに各種展示やショップが立ち並んでいる。
D1000053
まずはカリスマスタイリストのお店に立ち寄る。ここでは前枠・後枠の衣装によるポストカードを購入。

そして隣を見ればスタンプラリーの台を発見。会場内8箇所回って、祭期間中にHTB本社の喫茶に持っていくとオリジナルステッカーがもらえるとのこと(数量限定)。一応参加しておく。

その隣はビジービーさんのショップである。ここでは、ぜひともほしかった書体CDを購入。
さらに移動して、こちらもほしかった「旅御守」を購入。これで買いたいと思っていたものはほぼ購入完了である。

場内の展示を見て周り、フードコーナーで藤村Dの母上のご尊顔を拝見してから、再びスタジアムに戻る。そろそろ第1回目のトークショーが始まる。

ステージ前は立ち見とのことだったので、2時間も立っているのは無理だと思い、スタンドへ移動。ちょうどステージ中央と対面になるスタンドの最上段に座る。

D1000054

ここならステージ全体がよく見える。最終的にこの席に座ったことは正解だったことになる。

ステージにはテープカットセットとくす玉が用意されている。どうやら「式典」を行うらしい。ステージの両サイドには巨大モニターがあり、祭ロゴと次のイベント案内、そしてイベントの注意事項が交互に映し出されている。

次の記事ではその「式典」について書いていきたい。

|

« 10月14日・祭第1日目(1) | トップページ | 10月14日・祭第1日目(3) »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。