« 「どうてちょう」完成品公開! | トップページ | 「どうでしょう祭」関連雑誌について »

2005.10.25

TSUTAYAの更新ついでにCDを借りる

会社帰りに、ふとTSUTAYAの会員期限のことを思い出して、かばんを見たらちょうど更新はがきが入っていたので立ち寄ることにした。久しぶりに来たのでついでに何か借りていこうと棚を見て回ると、目に付いてくるのは「どうでしょう」にまつわるアーティスト・曲ばかりである。

で、結局借りたCDはこんなもの。

・小林旭 ベストヒット全曲集・・・もちろんお目当ては「対決列島」でおなじみ「自動車ショー歌」である。

・角川映画スペシャル・・・こちらは「汚れた英雄」が入っている。峠を攻めるならやはりこの曲はかかせない(攻めないけど)。

・Gメン’75 テーマヒストリー・・・「ベトナム縦断1800キロ」で牛が向かってくる場面で、テーマ曲が使われていた。

これまでにも、どうでしょうで使われていた曲については、収集を続けていて、「ガメラ」関連はすでに持っているし、どうでしょうオープニングテーマも「蟹頭」のサントラに入っているのでOK。まだ手には入れていないが、「ワゴンマスター」などは、割と手に入れやすそうである。

一方でいくら探しても未だ見つからないものもある。例えば「ヨーロッパリベンジ」内の連続ドラマ(?)「フィヨルドの恋人」のテーマ曲(映画「プロスペローの本」のサウンドトラック)とか、「ベトナム縦断・ラストランスペシャル」の地図での行程説明のBGM(映画「トータルフィアーズ」のサウンドトラック)などは、ずいぶん長い間探しているのだが未だ見つからず。

オークションなどで探せばあるのかもしれないが、そこまでして欲しいものでもないので、気長に探していきたいとは思っている。

|

« 「どうてちょう」完成品公開! | トップページ | 「どうでしょう祭」関連雑誌について »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。グッドタイミングな内容だったので
おじゃましました。私は、「5周年記念 深夜バスだけの旅」が大好き!!で、あのときのBGMが欲しい!!と常々思ってたのですが、さすがに見つからないかなと思ってたら、最近映画の宣伝(スパイキッズ3)とかいうやつで、たぶんあの音楽がかかってました!!それを
手がかりに、探してみようと思ってますよ~。

投稿: ゆうこ | 2005.10.26 12:48

ゆうこ様
コメントありがとうございます。
「深夜バスだけの旅」、私も好きな企画の一つでございます。「スパイキッズ」のサントラもなかなか見つからないんですよねえ。
以前はいつでも関連CDを探せるように使用BGMと収録CDを書いたメモを持って歩いてました(笑)最近はそこまではやってないですけど、またやろうかなあ。

投稿: K_S | 2005.10.26 20:41

この記事へのコメントは終了しました。

« 「どうてちょう」完成品公開! | トップページ | 「どうでしょう祭」関連雑誌について »