« 今度は「出雲」廃止か? | トップページ | 大阪東京を「青春18きっぷ」で往復する »

2005.12.17

皆さん東京ですか?

「ブログリスト」を見ると、大変多くの方が東京へと向かわれている。TEAM-NACSの安田さんと音尾さんが出演される「ウーエン・イ・ウースト」をご覧になるようだ。いやはや、皆さんの行動力には本当に頭が下がる。

と他人事のように言いつつも、実は、またもや旅に出ている。
行き先は・・・

「東京」である。

といっても、ウーエン・イ・ウーストのためではなく、別のある「目的」を持ってやってきている。
その目的は明日がメインということで、今日は朝4時過ぎに起きて、荷造りを開始した。
その後5時過ぎに家を出て、最寄のJR駅から「青春18きっぷ」で出発。
外は雨、鬱陶しいなあと思いながらも、朝早かったこともあり車内では爆睡。米原・大垣・浜松・熱海と乗り継いで、15時半には東京に到着した。

ホテルに入るのもまだ早いので、少し足を伸ばして「秋葉原」へ向かった。東京にはそれなりに来ているのだが秋葉原の駅で降りるのは本当に久しぶりである。電車が駅に着くときに外の景色があまりにも変わっていることにびっくりした。

D1000218 「これ、秋葉原?」
降りた改札はあの「ヨドバシAKIBA」のある改札である。
建物の雰囲気は「ヨドバシ梅田」と変わらないのだが、中に入るとまず人の多さに圧倒される。客も多いが店員も多い。
さっと見て回ろうと思い、エスカレーターで上の階に上がっていったのだが、途中で挫折。やっぱり人込みは苦手である。

「ヨドバシAKIBA」を後にして、今度は反対側、以前からの電気街のほうへと向かった。こちらも途中新しいビルの建築現場が多数見られる。
そしてやっぱり人は多い。店に入るのをあきらめて、駅へと戻り、少し早いがホテルにチェックインすることにした。

ヨドバシAKIBAも、すいている日ならじっくりと店内を見てみたいのだが、まずすいている日に訪れることは無理だろうなあ・・・。

|

« 今度は「出雲」廃止か? | トップページ | 大阪東京を「青春18きっぷ」で往復する »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。