« 日経エンタテイメント2006年1月号に大泉さんインタビュー | トップページ | ノートPCのHDDを換装する »

2005.12.05

冬の北海道、服装どうする?

先日の記事で「寒いときには寒いところへ」と書いたわけだが、そんなときに迷ってしまうのが「服装」である。

今日などは、関西でも一気に冷え込みがきつくなったので、相応の服装をすれば、旅先でもそれほど困らないのだろうが、例えば3・4月とか10月あたりに「北の大地・北海道」に行くなどとなれば、「重装備」が必要なのかと思ってしまう。

そしてどこかの放送局のディレクターに「ダウンジャケット着て来い!」といわれたのを真に受けて、10月半ばに狸小路をダウンジャケット着てうろうろする集団も出てきてしまうわけだ。

そんな道外人のためにぴったりのサイトが紹介されている記事を見つけた。

冬の北海道に何着て行く? 観光客向けサイトが人気(Yahoo!ニュース-共同通信-)

2004年に開設された「これきてドットコム」は、携帯電話で撮影した市民の服装を載せたり、掲示板で観光客からの質問に答えてくれるそうだ。

もっと早く知っていれば、「どうでしょう祭」の時に無駄に服を買うこともなかったのになあ・・・。
次回北海道に行くときには、この「これきてドットコム」を参考に、旅の準備をしてみることにしようと思う。次にいけるのはいつのことやら・・・。

|

« 日経エンタテイメント2006年1月号に大泉さんインタビュー | トップページ | ノートPCのHDDを換装する »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
このサイト、祭の公式サイトのFAQにもリンク貼ってあったんですが、気づかなかった人多かったみたいですね~。

投稿: しんら | 2005.12.05 22:07

しんら様
コメントありがとうございます。
えー、今確認してきました。確かにありますねえ・・・分かりにくいなあ(笑)

「これきてドットコム」って文字で書いてあるリンクだったら、もう少しアクセスしやすかったかもしれませんねえ。

投稿: K_S | 2005.12.05 22:16

この記事へのコメントは終了しました。

« 日経エンタテイメント2006年1月号に大泉さんインタビュー | トップページ | ノートPCのHDDを換装する »