« 神戸空港発目的未定の旅(1) | トップページ | 神戸空港発目的未定の旅(2) »

2006.02.26

サンテレビの「どうクラ・サイコロ3第1夜」で気づいたこと

旅行記の続きを書こうかなと思いつつ、土曜日に録画しておいたサンテレビさんの「どうでしょうクラシック」を見ていて気づいたことがある。
「サイコロ3第1夜」、どうでしょうの企画の中でもマイフェイバリット企画なわけだが、DVDでも見ているし、もちろんABCで放送されていた頃に「リターンズ」でも見ているのだが、今回の「どうクラ」が大きく異なっている部分を発見した。

それは、樋口了一さんの「Anniversary song」のプロモーションビデオ(PV)である。

DVDではもちろん、一切PVは流れていないし、「リターンズ」では、歌の中間がかなりカットされていたのだが、今回の「どうクラ」では1コーラス・フルでPVが流されていた。
これはお得。いまや、「Anniversary song」のCDを手にいれるのは至難の業。樋口さんも昨年の「どうでしょう祭」で久々に「解禁」したというくらい、なかなか聴けない曲が、1コーラスでもしっかり聴くことが出来るというのは、非常にうれしい限りである。
今後の「どうクラ」でも、このようにDVDでも「リターンズ」でも使われていない部分が入ったり(まあ、カットされたりすることもあるのだろうけれども)、その違いを探すというのも楽しみになってきそうである。

|

« 神戸空港発目的未定の旅(1) | トップページ | 神戸空港発目的未定の旅(2) »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

わたしもびっくりしました。てっきりDVDとおんなじところで終わるのかと思ったら・・・
これは保存しなくちゃね。「Anniversary song」生で聴いたし、大好き。微妙に洋ちゃんが歌ってるのと違うのがおかしかった。

投稿: きょうこ | 2006.02.27 18:56

きょうこ様
コメントありがとうございます。
「Anniversary song」は非常にいいですよね。
しかし、大泉さんの当時の「歌唱」を見る限り、「本日のスープ」や「起きないあいつ」でオリコンチャートに登場する歌い手になるとは、想像もつきませんよね(笑)

投稿: K_S | 2006.02.27 22:21

はじめまして!!僕も関西どうバカなんですが、僕もDVDと違うのでびっくりしました!!樋口さんがやたら若かった・・

投稿: うみ | 2006.02.28 22:28

うみ様
コメントありがとうございます。
樋口さん、確かにお若かったですね。今の樋口さんとはずいぶん雰囲気も違いますしね。
DVDとの違いを出してくれる編集が「クラシック」の魅力といっていいでしょうねえ。

投稿: K_S | 2006.02.28 22:40

この記事へのコメントは終了しました。

« 神戸空港発目的未定の旅(1) | トップページ | 神戸空港発目的未定の旅(2) »