« 岡村さんVS大泉さん? | トップページ | ちょっと出かけます »

2006.05.06

今年の鈴井さんは北海道にこだわる?

本日5月6日は、株式会社クリエイティブオフィスキュー代表取締役・鈴井貴之さんの44回目のお誕生日ということで、何か鈴井さんに関することを書こうと思っていたのだが、ネタがひとっつも思い浮かばない(苦笑)。何か、何かあるだろうと思って探し当てたのが、このサイトである。

北海道口コミポータルサイト BEST! from 北海道

北海道に関するさまざまな情報を発信するポータルサイトとして、この3月末にオープンしたばかりのサイトであるが、ここに鈴井さんの連載記事が掲載されている。

鈴井貴之が行く「新北海道開拓時代」(第2回の記事にリンク)

この中で、鈴井さんはこれから1年間かけて生まれ育った北海道を回ることで自らの足元を確かめ、いろんな角度から改めて北海道を見て、道民でも知らない“北海道”を掘り下げていきたいという。

この記事を見て、大泉洋さんをはじめとした事務所の所属タレントが、北海道から全国へ進出していく中、あえて北海道にこだわろうとしているのかなあと思った。そういえば、鈴井さんはJTB北海道の今年のイメージキャラクターでもある。

今年1年、鈴井さんの中に「北海道へのこだわり」が強くなっていくのだとすれば、(ここからはいつもの妄想である)いつロケに出るかは分からないが、今年の新作「どうでしょう」も、北海道にこだわった形になる可能性も十分あるのではないだろうか。

以前記事にした、妄想企画「絵はがきの旅第3弾・北海道の名所めぐり」も、ありえるかもしれない・・・。

|

« 岡村さんVS大泉さん? | トップページ | ちょっと出かけます »

旅行・地域」カテゴリの記事

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。