« 「イタリアのものが好き」な方にぴったりのPC | トップページ | HDDレスのモバイルPCいよいよ発売! »

2006.06.27

NHK-FM「私の名盤コレクション」に鈴井さん登場

今日から1週間、NHK-FMの番組「私の名盤コレクション」に鈴井貴之さんが登場するというので聴いてみることにした。

番組の司会はSHOW-YAのボーカル・寺田恵子さん。調べてみると、SHOW-YAは昨年デビュー20周年を期に再結成されているようである。

「映画監督・タレント」として紹介され、登場した鈴井さんは非常にハイテンション。かなりのハイトーンでしゃべっていた。寺田さんは、水曜どうでしょうDVD「ベトナム縦断」をご覧になったようで、最初っから「どうでしょう」の話題でトーク展開である。いいのか?NHKなのに!

もちろん、「音楽番組」なので曲はかかっていくのだが、それ以上にトークがすごい!時間もそうだし、内容もどうでしょうの話題を中心に、鈴井さんの子供のころの話など、興味深いものばかり。また、寺田さんとの掛け合いが面白い。

このお二人、年が1つしか違わない(鈴井さんが1つ上)ということもあってか、寺田さんが思いっきり「タメ口トーク」で攻めてくる。鈴井さんも、それに応えて気持ちよさそうにしゃべっている。あまりこういう状況で鈴井さんがしゃべることはないんじゃないだろうか。その状況を鈴井さん自身、かなり楽しんでいるような感じであった。

番組の最後は、ゲストの歌で締める番組らしいのだが、寺田さんから「鈴井さんは歌っていらっしゃいますか?」 と聞かれて、鈴井さんはこう答えていた。

鈴井「歌っていません!」

・・・イヤイヤ、お歌いになっていらっしゃるじゃあないですか、「アレ」を!と思ったのは、私一人ではないだろう。まあ「アレ」がかかったらかなり衝撃的ではあるが(笑)。

また明日からの番組も非常に楽しみである。

追記:寺田恵子さんのブログに、収録の時の画像が載っている(こちら)。

|

« 「イタリアのものが好き」な方にぴったりのPC | トップページ | HDDレスのモバイルPCいよいよ発売! »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。