« 関西での「2005年新作」放送、公式HPにて正式発表 | トップページ | 「イタリアのものが好き」な方にぴったりのPC »

2006.06.24

脳を活性化するバスツアー登場

こういうブームへの乗っかり方もあるのかと、ちょっと感心した。

「脳トレ」はとバスツアー(ITmedia News)

はとバスといえば、東京観光に訪れる「おのぼりさん」御用達の「はとバスツアー」を主催することで知られている。小学校入学直前の春休み、父に連れられて初めて行った東京旅行では、「はとバスツアー」で浅草や東京タワーを巡ったような記憶がある。

そんなはとバスが企画する日帰りバスツアー「涼風の横谷峡散策と横谷温泉 脳トレツアー」(ツアー詳細はこちら)は、今流行の「脳力トレーニング」を取り入れたツアーである。

参加者は、新宿からバスに乗り、蓼科高原(長野県)へ。到着したら観光協会のPCで脳年齢を測定、その後「脳の若返りに効果のあるマイナスイオンいっぱいの渓谷散策と森林浴」や「食事による脳の活性化(まごわやさしい膳)」「癒し効果の温泉浴」を楽しみ、再度脳年齢を測定することで、効果を確認するという。
また、ツアー終了後もネットで脳ゲームを2週間プレイできるパスワードがもらえるという。
ツアーが終わってからも、楽しみが続くというのは、面白い試みだと思う。

このツアーは7月23日から期間限定で実施され、参加費用は9,800円から10,800円。話のネタに参加してみるのも面白いかもしれない。

参考:はとバスHP

|

« 関西での「2005年新作」放送、公式HPにて正式発表 | トップページ | 「イタリアのものが好き」な方にぴったりのPC »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。