« NHKのHPでSUDOKU | トップページ | 「青春18きっぷ」の季節到来! »

2006.07.21

「新感覚ブログ型旅行バラエティ」ってどうよ・・・

まずは、この記事を見ていただきたい。

BIGLOBE、ブログの投稿を元にアイドルが“十”を巡る企画をライブ中継(impress watch)

記事によれば、BIGLOBEさんの10周年を記念して、チャン・リーメイさんと杉山めぐみさん(よく知らないがアイドルらしい)が、80時間以内に日本全国の“十”がつく鉄道駅を10カ所巡る様子を、動画で配信するとのこと。行き先はルーレットで決め、移動手段は鉄道のみを使い、特設ブログに寄せられたコメントやトラックバックによって移動手段が決まるというものである。

なかなか面白いことをやるなあと思いながら、この企画のサイトを見てみると、これまでにもいろんな企画を行っているようである。

第一回 2005年7月 :『80時間で北海道14支庁めぐり』
        第二回 2005年9月 :『逆襲の北海道』
        第三回 2005年12月 :『デジタルホームを体感せよ!』

ん?何かひっかかるなあ・・・特に第一回の企画。過去の企画についても動画配信されているとのことだったので、早速「予告ダイジェスト映像」なるものを見てみた。

やっぱり・・・予想通りだった。

「色分けされた北海道の地図フリップ」「ルーレットで移動場所決定」「ひたすら移動するシーン」「出演者がどんどんやられていく」「カメラの手前側の人間がしゃべる」「テロップのフォント」・・・もう、これ以上は語るまい。

「新感覚ブログ型旅行バラエティ」だそうだが・・・。

参考
トラックバック・オーライBIGLOBE10周年記念企画! 廻る廻る日本の“十”(企画内容説明)
トラックバック・オーライ(動画番組表)

|

« NHKのHPでSUDOKU | トップページ | 「青春18きっぷ」の季節到来! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。