« 「小祭」まであと2週間、グッズリストをチェックする | トップページ | うどん! »

2006.09.15

それ魅力!フェリーで行くうどん巡礼の旅

最近とても讃岐うどんが食べたいと思っている。先日実家に帰ったときにも、家族の間で「またさぬきうどん食べに行きたいねえ」という話で盛り上がった。さらに、昨日は映画「UDON」のメイキングを見たこともあって、「さぬきうどん熱」が非常に高まっている。

そんな中、「それ魅力!」な企画を見つけてしまった。

ジャンボフェリーで行く!讃岐うどん巡礼の旅

神戸と高松を約3時間40分で結ぶジャンボフェリーが、フェリーを利用して讃岐うどん巡礼の旅をする旅行者のためにスタンプラリーを企画している。

内容は、9月15日(金)~10月31日(火)の期間に、香川ナンバー以外の乗用車(普通自動車・軽自動車)で、神戸発の往復車両運賃を購入した利用者が、神戸でスタンプ台紙を手に入れて、船内で乗船記念スタンプを押し、指定のうどん店(4店舗)のうち2店舗で、うどんを食べて台紙にスタンプを押してもらう。さらに、帰りの高松で完走証明としてスタンプを押すと、次回のジャンボフェリー乗船時に、その車両の同乗者料金がすべて無料になるという。
有効期間は、復路乗船日から3ヶ月以内となっており、再度讃岐うどん巡礼の旅に出るときにはお得に出かけることができるというわけだ。

指定のうどん店のうち、2店舗は日曜日が定休日となっているので回る際には注意が必要となるが、この企画、なかなか面白いと思う。

高速道路を使えば、神戸から高松まで3時間くらいであろう。それよりは少し時間がかかってしまうものの、ドライバーは乗船中はゆっくりできるし、瀬戸内海の景色をのんびりと眺めながら船旅というのもいいのではないだろうか。この企画で一度はうどん巡礼の旅に出てみたい。

|

« 「小祭」まであと2週間、グッズリストをチェックする | トップページ | うどん! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。