« 高山線の大幅増便で乗客は増えるか? | トップページ | これからの季節はやっぱり「おでん」 »

2006.10.23

あの「旅」から1年、今度はどこへ行く?

1年前の今日は、北海道旅行から帰ってきた日である。
どうでしょう祭の前日に上陸し、10泊11日、祭期間を除けば「移動がメイン」の旅であったが、毎日が楽しい旅であった。

あれから1年、今年も旅にはかなり出ているが、北海道に行ったのはまだ一回、それも滞在時間35時間20分という短いものであった。もちろん、内容的には非常に「濃い」ものだったのだが、やはり物足りなさを感じずにはいられない。

来月、会社の旅行で北海道に行くことになっている。初日はいろいろと「拘束」されるのだが、2日目・3日目は完全なる自由行動、さらに2日目の宿は自分で手配しなければならないという、「大変ありがたい」計画となっている。

まずは、聖地・平岸高台公園&HTB社屋には訪れなければと思っている。あとは、どこへ、どんな手段を使っていくか・・・今日、時刻表11月号を購入してきたので、これからしばらくは、計画を立てるのが日課になりそうである。

|

« 高山線の大幅増便で乗客は増えるか? | トップページ | これからの季節はやっぱり「おでん」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。