« 「NHK時計」をつけてみる | トップページ | 水曜どうでしょう「満10歳」・そして「小祭」最終日 »

2006.10.07

もし「第2回水曜どうでしょうカルトクイズ世界大会」があったら・・・

サンテレビさんの「水曜どうでしょうクラシック」で「第一回水曜どうでしょうカルトクイズ世界大会」の第1夜が放送された。

番組を見ながら、出題される問題に答えていたのだが、ABCテレビさんの「リターンズ」で見たときよりも、かなり答えられるようになっていた。

あの当時、HTBの駐車場に集まっていた参加者は約600人。もし、今「第2回水曜どうでしょうカルトクイズ世界大会」が行われるとしたら、いったい何人集まるのだろうか?

もちろん、HTBの駐車場になんか収まるはずがないから、それこそ札幌ドームとかに人を集めて(あ、真駒内でもいいかも)、やったらかなり盛り上がると思うのだが・・・大変すぎて実際にはやれそうにもないけれど。

だったら例えば、最近流行の「○○検定」にあやかって「水曜どうでしょう検定」なんかはどうだろう?インターネット上で問題に答えて、点数によって「大将」「藩士」とかランク付けして・・・でも、どうでしょう班がそんな「面倒くさい」ことはやりそうにもないか。

ならば、その昔発売されたCD-ROM「水曜どうでしょう大辞典Vol.1 スーパーカルト」を再販するとか・・・妄想は尽きない(苦笑)。

|

« 「NHK時計」をつけてみる | トップページ | 水曜どうでしょう「満10歳」・そして「小祭」最終日 »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。