« 自分の「分身」を旅に出す | トップページ | 「本編」より「特典映像」充実! »

2006.12.10

今冬の「青春18きっぷ」利用期間がスタート!

今日から今冬の「青春18きっぷ」の利用機関がスタートした。昨年は、初日からきっぷを手にして旅に出ていたわけだが(記事はこちら)、今年は今度の土日から使おうと考えている。

まず手始めに行きたいのは、関東方面。今話題の銚子電鉄のほかにも鹿島鉄道や茨城交通など魅力的な地方鉄道に乗ることが主な目的である。ただ、関西からの往復で18きっぷ利用となると、ほぼ1日つぶれてしまうので、「深夜バス」等の利用も検討している。

次に訪れたいのは、東北方面。樋口さんの曲でもおなじみの「くりはら田園鉄道」に乗りたいと思っている。こちらも、18きっぷでいけないことはないのだが、あまりにも強行軍になるため、こちらも往復は別の交通機関を検討している。

そして、今年最後の旅の行き先は、まだ確定していない。富山ライトレールのある北陸方面もいいし、JR九州の路線はあともう少しで完乗となるので、南九州方面も捨てがたい。

今日大型時刻表を購入してきたので、早速旅のプランを立てていきたいと思う。

|

« 自分の「分身」を旅に出す | トップページ | 「本編」より「特典映像」充実! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。関西からですと水戸やいわき行きの高速バスも運行されていますね。もしご訪問される時は寒いので気をつけてお越し下さい。

投稿: 水浜軌道 | 2006.12.10 22:42

水浜軌道様
コメントありがとうございます。
確か銚子行きの高速バスもあったような気がしますね。まだ行程をつめていないので、いろいろと検討してみたいと思います。

投稿: K_S | 2006.12.11 19:52

この記事へのコメントは終了しました。

« 自分の「分身」を旅に出す | トップページ | 「本編」より「特典映像」充実! »