« 激しく荒々しい!なまはげライブ開催!! | トップページ | アニメ「鉄子の旅」はファミリー劇場で! »

2007.01.24

Yahoo!トップページに「どうでしょう」

ついにここまできたか・・・驚きである。

Yahootop
Yahoo!Japanのトップページの「トピックス」に、水曜どうでしょうの記事が掲載されていた。
内容は、大泉洋さんの出世作である「水曜どうでしょう」の最新作の放送が始まり、第1夜の視聴率が15.1%の高視聴率をマークしたことについて書かれており、記事の中にはこんな記載まである(以下引用)。

この日の放映をリアルタイムで観るために、道外から乗り込むファンもすでに恒例となっているが
(引用ここまで)

いや、決して「恒例」ではないと思うのだが・・・ただ、「ベトナム縦断1800キロ最終夜」を見るために道外から乗り込んだ人間がここにもいるから、今回もかなりの人数が津軽海峡を越えたことは間違いないだろう。

元記事は「オリコンスタイル」である(記事タイトル「大泉洋の出世作「水どう」最新番組が高視聴率」)。

前にも書いたが、番組DVDはオリコンのランクに入らないのに、番組のことは記事として取り上げるというのは、ちょっと複雑な気分だなあ・・・。

|

« 激しく荒々しい!なまはげライブ開催!! | トップページ | アニメ「鉄子の旅」はファミリー劇場で! »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

話は少しズレますが、
私、16日に大阪で行われた『TEAM NACS TEN』に行って参りました。
締めでメンバー個々の挨拶があったのですが
大泉さんはやはりと言うか、明日から北海道で始まる『水曜どうでしょう』に関して触れてらっしゃいました。

「やっとみんなに何処へ行ったか言えるんだ!!」
「いつになるかまだわからないけれど、大阪に人にも観て貰えるんだ!!」
「北海道だと『ハケン・・』が終わって15分後に♪ちゃ~ちゃっちゃっちゃっちゃ(と歌いだす)って始まるんだよ!!」
「藤村さんに「品格だかなんだか知りませんが、お前の品格なんざこの番組でブッ壊してやる!」と言われたんだよ~」
など

終始、笑顔で語ってらっしゃいました。

誰よりも、この日の放送を心待ちにしてらっしゃったのは出演者の大泉さんだったんだなぁ・・と
改めて心打たれて、温かい気持ちにさせて頂きました。

確かに大泉さんにとっては出世作ですが、それ以上の想いが込められているんでしょうね。
だから、目が離せないし
ゲラゲラ大笑いしながらも感動しちゃうんだわ。

投稿: ひよ3号 | 2007.01.27 10:31

ひよ号様
コメントありがとうございます。

『TEAM NACS TEN』行かれたんですね!

大泉さんのどうでしょうに対する想いを直接お聞きになったと!いいですねえ!

「水曜どうでしょう」がなければ、今の大泉さんは存在していないでしょうし、我々も大泉さんという存在を知らないまま暮らしていたでしょうし、このようなブログもきっと開設していないでしょうね。

そう思うと、やはり「水曜どうでしょう」は偉大な番組だなと改めて実感しますね。

投稿: K_S | 2007.01.27 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 激しく荒々しい!なまはげライブ開催!! | トップページ | アニメ「鉄子の旅」はファミリー劇場で! »