« JR九州スタンプラリーの旅(1) | トップページ | 移動開始 »

2007.02.10

宮崎といえばやっぱり「チキン南蛮」!

本日の宿泊地は宮崎。ということで、夕食には宮崎名物を食べようということで訪れたのが、チキン南蛮といえばこのお店「おぐら」の本店である。

2007_0210kyushu0039
2階の席に座り、注文して待つことしばし、ついにそれはやってきた。

2007_0210kyushu0042
野菜がたっぷり入ったタルタルソースがかけられたチキンは、かなりの大きさ。そこに結構な量のサラダがついている。そして、さらに盛られたライスがついて950円。

早速食べてみると・・・これまで食べたどんなチキン南蛮よりも美味い!サラダもご飯も、チキン南蛮と一緒に食べるとどんどんなくなっていき、あっという間に完食。最後まで味に飽きが来ないというのも素晴らしい。

久しぶりに旅先で「美味い!」といえるものを食べたような気がする(結構コンビニの弁当や定食屋になってしまいがちなので)。

|

« JR九州スタンプラリーの旅(1) | トップページ | 移動開始 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JR九州スタンプラリーの旅(1) | トップページ | 移動開始 »