« どうでしょう班の「新プロジェクト」とは何か? | トップページ | ようやく発表、CMJのタイムテーブル・・・ »

2007.06.21

「水曜どうでしょう」ついに世界進出!

日本全国47都道府県を制覇した次は「世界進出」を目指すのだろうか?

水曜どうでしょう公式HPの本日の日記(担当:藤村D)によれば、「水曜どうでしょうクラシック」の新たな放送地区が決定したとのこと。以下、公式HPより引用する。

さて、続いてお知らせであります。

「どうでしょうクラシック」の新たな放送地区が決定いたしました!

さぁ、どこでございましょうかねぇ。

その地区のみなさんはこのページを見ていてくれるかなぁ?

呼びかけてみましょうねぇ。

えー・・・


ハ、ハロー!


アメリカ合衆国!

カリフォルニア州ロサンゼルス近郊のみなさーん!


ロスで「水曜どうでしょうクラシック」の放送が決定いたしましたよー!
(引用ここまで)

何と、アメリカはカリフォルニア州ロサンゼルスにて、「水曜どうでしょうクラシック」が放送されるというのである。

 

ハリウッドに拠点を持っているUTB(UNITED TELEVISION Broadcasting)で、7月1日から毎週日曜日の夜8時半という『ゴールデンタイム」に放送開始とのこと。

ロスにお住まいの日本人の方がかなり編成に対してリクエストされたそうで、リクエストする方もすごいけれども、それを受けて放送してしまう局もすごい。

すでに、UTBさんのHPには番組の紹介ページが作られている。
日本語ページ

もちろんアメリカの放送局なので英語による番組の紹介ページもある。
英語ページ

出演者の名前が「Suzuki Takayuki and Ohizumi Hiroshi」となっているのが残念ではあるが(笑)、番組の企画タイトルの訳が「dice1」とか「How to make a house from trash.」など「そのまんま」で面白い。

 

ロサンゼルスに行く機会があれば(多分ないけど)、ぜひとも見てみたいものである。

(追記)ハリウッドに局があるということは・・・鈴井さんも大泉さんもついに「ハリウッドデビュー」か!!(笑)

|

« どうでしょう班の「新プロジェクト」とは何か? | トップページ | ようやく発表、CMJのタイムテーブル・・・ »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうでしょう班の「新プロジェクト」とは何か? | トップページ | ようやく発表、CMJのタイムテーブル・・・ »