« CMJ参戦弾丸ツアー(2) | トップページ | 神戸から白浜温泉へ一直線! »

2007.07.02

CMJ参戦こぼれ話

今回のCUE MUSIC JAM-BOREE IN ゆうばり参戦については、初日当日朝に自宅を出発し、空港に着いたらそのままシャトルバスで現地入り、終了後はシャトルバスで札幌市内に戻り、すぐに宿入り。
翌朝は、宿からバスターミナルへ直行し、シャトルバスでそのまま現地入り、終了後は同じくシャトルバスで札幌市内に戻り、すぐに宿入り。そして、今日も朝札幌駅から快速エアポートの始発で空港に向かい、そのまま飛行機で帰ってくるという行程であった。

昨年のCUE DREAM JAM-BOREE参戦のときは、他に参戦される方がいて、夜に合流させていただいたりしたのだが、今回はそういったものもなく、本当にCMJに行って帰ってきただけ。北海道に行ってきた実感というものが、なかなか沸いてこない。

そんな中、少しでも「北海道に行ってきた」ということを自分の中で思い出させるべく、思いつくままに書いてみたいと思う。

CMJ2日目のシャトルバスで、たまたま一番前の席に座ったのだが、「白石区」を通るルートだったので、どこかに「ホワイトストーンズ」関連の場所がないか注視していたところ、この場所を発見した。

Kikusui

菊水歩道橋である。バスが歩道橋をくぐっていくときに、その円形の大きさを実感することが出来た。
さらにしばらく進むと、札幌コンベンションセンターが見えてきた。ホワイトストーンズのロケ地であると同時に、CUE DREAM JAM-BOREE2006の会場でもあった場所である。さらに、ダイエー東札幌店も見えて、さながら「ホワイトストーンズのロケ地を巡るバスツアー」のようであった。

あと、今回の北海道旅ではお土産を一切買わなかったのだが、唯一新千歳空港で「お土産」的な要素を兼ね備えた食べ物を購入した。

Satosuisan

佐藤水産さんのおにぎりである。以前からいろんな方が「美味しい」とおっしゃっていたので、ぜひ一度食べてみたいと思っていたのだが、なかなかタイミングが合わずに買えないままだったのだが、たまたま立ち寄った売店で売っていたので購入。
ご飯も中の具もボリュームたっぷりで、味もバツグン!これは、今度北海道に行ったときにも是非食べたいと思う。