« CMJ参戦こぼれ話 | トップページ | 日本最大級「レイアウト」登場! »

2007.07.04

神戸から白浜温泉へ一直線!

あの温泉地に「乗り換えなしで一直線!」で行けるようになる。

神戸行き高速バス登場 20日から1日4便(和歌山)(Yahoo!ニュース-紀伊民報-)

記事によれば、7月20日より神戸と白浜温泉を結ぶ高速バス「白浜エクスプレス神戸号」の運行が始まるとのこと。
すでに、大阪と白浜温泉を結ぶバス「白浜エクスプレス大阪号」が1日8往復運行されているのだが、和歌山の方が大阪に出かけるために利用することが多いそうで、その利用者の要望から神戸-白浜間の運行が開始されるそうである。

この「白浜エクスプレス神戸号」は、1日4往復運転され、運賃は新神戸駅/神戸・三宮バスターミナルと白浜アドベンチャーワールド間で片道2,650円、往復5,300円、所要時間は約4時間である。

例えばJRで新神戸から新幹線に乗り、新大阪で特急「オーシャンアロー」に乗り換えた場合の片道運賃(特急自由席料金込み)は5,240円なので、かなりお得といえるだろう(ちなみにこちらの所要時間は乗り継ぎ時間を含んで2時間40~45分程度である)。

参考:西日本JRバス/白浜エキスプレス大阪号・神戸号

|

« CMJ参戦こぼれ話 | トップページ | 日本最大級「レイアウト」登場! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はわわわ…なんて素敵な情報!
神戸時代、友人からアドベンチャーワールドへ行った道中の壮絶な話を聞いて、行ってみたいとは思いつつも、「ま、ええか」と諦めてたのですよ。
伊勢志摩に2度トライして、始め車で行った時ついた瞬間、閉園の花火を見ましてねぇ…
次は電車にしたのですが、ほんまに遠い!!
大阪からの便があるのも知らなかったですので、南港→和歌山ってーのもアリですね♪
これであたし&ケンさんも生パンダをわりと楽に見られる!

ステキング情報、ありがとうございました!

あ、四国でもコンビニでATM始まりましたよw
またいらしてくださいね~♪

投稿: izumin | 2007.07.05 00:28

izumin様
コメントありがとうございます。
白浜方面の高速道路もずいぶんと延びましたから、以前より行くのは楽になったと思いますよ。
ぜひ行ってみてくださいね!・・・ってアドベンチャーワールドの回し者ではありませんよ(笑)

四国のコンビニATM情報もありがとうございます。前におじゃましたときに、結構難儀したものですから、ありがたいですね。
しばらくお伺いしていないので、また行きたいと思います。

投稿: K_S | 2007.07.06 06:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CMJ参戦こぼれ話 | トップページ | 日本最大級「レイアウト」登場! »