« 北海道1泊2日の旅(1)まずは札幌へ | トップページ | 北海道1泊2日の旅(3)札幌市内の紅葉スポットを訪れる »

2007.10.27

北海道1泊2日の旅(2)「聖地」を訪れる

札幌に着くと、すぐに地下鉄に乗車。向かう先はもちろん「南平岸」である。
駅を降りて、坂を上っていくと、「黄色いあいつ」が見えてくる。

来たon!
今年6月末に北海道を訪れたときは、立ち寄ることが出来なかった北海道テレビ放送(HTB)に到着。

2007_1027hokkaido0091

2007_1027hokkaido0087_2

2007_1027hokkaido0086

玄関からたくさんの「Onちゃん」が出迎えてくれる。

中に入ると、前に来たときと展示の仕方が変わっているように感じた。

2007_1027hokkaido0051

どうでしょう関連では、「雪面の飛び魚」「だるま一家」「DVD特典絵はがきの原画」「カントリーサインカード」「対決列島の巻物」などなど、興味深いものが多数展示されていた。

2007_1027hokkaido0027

2007_1027hokkaido0026

2007_1027hokkaido0024

2007_1027hokkaido0025

2007_1027hokkaido0032

また、「藤やん犬」や「Onちゃん」のディスプレイも「秋仕様」になっていた。

2007_1027hokkaido0023

2007_1027hokkaido0038

販売グッズ展示コーナーの上には、キルトで作られたOnちゃんたちが飾られていた。

2007_1027hokkaido0061

展示物を堪能した後は、もちろんすぐ近くの「平岸高台公園」へ向かう。今日は休みということもあってかかなりの人がいて、思い思いに写真を撮っていた。こちらも紅葉が見ごろで、いろいろと写真を撮ってみた。

2007_1027hokkaido0092

2007_1027hokkaido0093

2007_1027hokkaido0096

2007_1027hokkaido0097

2007_1027hokkaido0100

2007_1027hokkaido0102

公園を出るときに「ありがとうございました。また来ます。」と一言&一礼してから、再び南平岸駅へと戻る。

時間はあまりないとはいえ、あと3時間ちょっとは札幌市内にいることが出来る。というわけで、市内の紅葉スポットをうろうろしてみることにしたのだが・・・それはまた次の記事で。

|

« 北海道1泊2日の旅(1)まずは札幌へ | トップページ | 北海道1泊2日の旅(3)札幌市内の紅葉スポットを訪れる »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道1泊2日の旅(1)まずは札幌へ | トップページ | 北海道1泊2日の旅(3)札幌市内の紅葉スポットを訪れる »