« 北海道1泊2日の旅(5)DMV1号を見る | トップページ | 北海道1泊2日の旅(7)DMV2号のモードチェンジを見る »

2007.10.28

北海道1泊2日の旅(6)再びDMV1号を見る

ホテルをチェックアウトして、網走駅へ向かい、網走10時01分発の快速「しれとこ」に乗車する。

2007_1028dmv0011

車内は車端部のロングシート部分以外は、昔の特急用リクライニングシートを流用していて、真ん中に向けて座席が向かい合わせになっており回転させることは出来なくなっている。

2007_1028dmv0015

左手にオホーツク海を望みながら、10時20分、10月末までの臨時駅、原生花園駅で下車する。

2007_1028dmv0020

2007_1028dmv0030

 

2007_1028dmv0028

国道側に出て少し待っていると、予想通りDMV1号が目の前を通過。

2007_1028dmv0027

次に乗車する列車までは1時間20分ほどあるので、小清水原生花園を見て回ることにする。

2007_1028dmv0026

2007_1028dmv0038

2007_1028dmv0039

2007_1028dmv0043

すでに花は咲いていないが、オホーツク海と濤沸湖に囲まれたこの景色は、とても美しく、心が落ち着く。
海岸近くまで降りていくとこんな看板を発見。

2007_1028dmv0046

ここが日本最北の「鳴り砂浜」なのか?と思ってよく見たら・・・

2007_1028dmv0047

「ここから西へ4km・東へ10km」・・・かなり遠かった(苦笑)

天気もよかったので、景色を眺めながらボーっと過ごしていると、あっという間に時間は過ぎ、乗車する列車がやってきた。再び移動開始となるのだが・・・続きはまた次の記事で。

|

« 北海道1泊2日の旅(5)DMV1号を見る | トップページ | 北海道1泊2日の旅(7)DMV2号のモードチェンジを見る »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道1泊2日の旅(5)DMV1号を見る | トップページ | 北海道1泊2日の旅(7)DMV2号のモードチェンジを見る »