« スタレビ「大感謝祭」DVDを見始める | トップページ | 「旅好き、電車好き、ローカル好きの人必見の番組」を見る »

2007.10.09

イオンでマイルがたまる!

飛行機のマイルをためる新しい手段がまた増えた。

イオンとJALの業務提携について(JALホームページニュースリリース)

JALのニュースリリースによれば、JALが新たに発行する「JMB WAON」と、イオンクレジットサービスが新たに発行する「イオンJMBカード」は、イオンで利用できる電子マネー「WAON」の機能が搭載されており、「WAON」の利用200円につき、JALのマイルが1マイルたまるとのこと。また、「イオンJMBカード」では、クレジットのショッピング利用1,000円あたりJALのマイルが5マイルたまるという。

これまで、JALでは「JALカード」でしか直接JALのマイルをためることが出来なかった(他のクレジットカードでは、ショッピングポイントをマイルに交換する方法しかなかった)。
今回初めてJALカード以外のクレジットカードによる直接マイルの付与が行われることになった。

また、電子マネーでマイルがたまるといえば、ANAにしかなかった(Edyでの支払い200円で1マイル)のだが、今回WAONの利用でJALのマイルがたまるようになる。

JALをメインで利用する人にとっては、これらのカードを持つことにより日常の買い物等でマイルがためやすくなる。

ただ、Edyやnanacoといった電子マネーのカードに加えて、WAONも持つとなると、財布の中が電子マネーだらけになってしまい、ちょっと鬱陶しい。
「おサイフケータイ」でも、この「JMB WAON」が使えるようになれば便利なのだが。

・・・まあ、それ以前に「イオン」グループで買い物する機会がほぼない(近くに店がない!)ので、持っていても使わないような気もする。

|

« スタレビ「大感謝祭」DVDを見始める | トップページ | 「旅好き、電車好き、ローカル好きの人必見の番組」を見る »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スタレビ「大感謝祭」DVDを見始める | トップページ | 「旅好き、電車好き、ローカル好きの人必見の番組」を見る »