« on祝いの旅(4)北の大地上陸! | トップページ | on祝いの旅(6)ありが10on祭に参加する(後半戦) »

2007.12.03

on祝いの旅(5)ありが10on祭に参加する(前半戦)

札幌駅から地下鉄に乗り込み、南平岸駅で下車。先月来たときは「次は来年だなあ」と思っていたのに、まさかこんなに早く再訪できるとは思っても見なかった。

坂道を登っていくと、リニューアルされたonちゃんが見えてきた。

2007_1202tokyo_hokkaido0038
正面玄関にはポスターが掲出されている。

2007_1202tokyo_hokkaido0039

祭の看板も掲出されている。

2007_1202tokyo_hokkaido0052

また、正面玄関のイラストも変更されている。

2007_1202tokyo_hokkaido0041

個人的には前のonちゃんファミリーの方が好きかも。

ふと見ると、すでに行列が出来ていたので最後尾に並ぶ。ざっと50名以上はいるように思われる。

並んでいる間に、祭のチラシとステッカーをいただく。

2007_1202tokyo_hokkaido0042
祭の会場は、駐車場と本社屋に渡っている。思ったよりも規模は大きそうである。
「ミスター大壮行会」「水曜天幕團」「どうでしょう祭」で、必ず注意事項の説明で出て来られていたHTBの方(お名前をいつもお聞きしようとして忘れてしまうのだが)が、ハンドマイクで会場時間の説明を始める。昨日も5分前倒しで入場開始となったそうなのだが、今日も同じようになるそうである。

9時55分、いよいよ入場開始。入口で「縁日券」をもらう。

2007_1202tokyo_hokkaido0043

この券で、祭会場の縁日アイテムのいずれか一つで遊ぶことが出来る。

さらに場内に進むと、ペットフードや黒豆のサンプリング、あったかいドリンクのサービスなどが行われている。
ひときわ大きなテントの入口では、バウムクーヘンのサンプリングも行われていた。

2007_1202tokyo_hokkaido0095

2007_1202tokyo_hokkaido0124

 

onちゃんの10周年記念スタンプの押された袋に入っていた。
テントの中では、onちゃんとnoちゃんの写真展パネルが飾られていた。

2007_1202tokyo_hokkaido0047

2007_1202tokyo_hokkaido0050

さらに、「on・chu」の表紙もパネル展示されていた。

2007_1202tokyo_hokkaido0051

2007_1202tokyo_hokkaido0083

このテントと、本社屋入口と、社屋内の3箇所には、間違い探しボードが設置されており、間違いを3つ探して祭本部に持っていくとステッカーなどがもらえるとの事。

2007_1202tokyo_hokkaido0126

2007_1202tokyo_hokkaido0084

2007_1202tokyo_hokkaido0066

2007_1202tokyo_hokkaido0081

後で参加して、もらったのはこちら。

2007_1202tokyo_hokkaido0122

「おは天」のステッカーとonちゃんの携帯クリーナーであった。

テントの奥に進むと、縁日コーナーとして「輪なげ」「ダーツ」「ひもくじ」がある。
「ひもくじ」に参加してみる。一本の紐を引っ張り、その先にあった賞品は・・・

2007_1202tokyo_hokkaido0129

どうでしょう扇子!!!

欲しいと思いながら、結局買うタイミングを逃してしまったものだったので、大変うれしかった!

テントを一旦出ると、HTBの各番組のテントが立ち並び、いろんなフードが販売されている。

2007_1202tokyo_hokkaido0096

その中で気になったのはこちら。

2007_1202tokyo_hokkaido0089

「おにぎりあたためますか」の佐藤麻美アナウンサーおすすめの豚汁である。せっかくなので、食べてみた。

2007_1202tokyo_hokkaido0093

具沢山でおなかいっぱいになった。「鉄の胃袋を持つ佐藤麻美おすすめ」のコピーに偽りなし!であった。

今度は本社屋の方へ行ってみる。社屋内の展示もonちゃんがメインになっている。

2007_1202tokyo_hokkaido0053

2007_1202tokyo_hokkaido0074

2007_1202tokyo_hokkaido0075

2007_1202tokyo_hokkaido0076

2007_1202tokyo_hokkaido0069

2007_1202tokyo_hokkaido0071

社屋内では、縁日コーナーとして「射的」「ヨーヨーつり」「スーパーボールすくい」が行われていた。

2007_1202tokyo_hokkaido0070

ちょうど、スタジオ見学の列が短かったので、並んでみることにする。待つことしばし、階段を上って、スタジオに到着。

2007_1202tokyo_hokkaido0059

2007_1202tokyo_hokkaido0055

3000万円もするテレビカメラ!

2007_1202tokyo_hokkaido0056

出演者が見るモニター。

2007_1202tokyo_hokkaido0062

クレーンカメラなどなど、普通はあまり見る機会もないであろうスタジオの機材やセットを見学することが出来た。

スタジオ見学を終えて、玄関に行くとそこにはonちゃんグッズの販売コーナーがあった。

2007_1202tokyo_hokkaido0098

ショップの奥には土井元Pもいらっしゃった。

ここで、12月1日発売となった「別冊on・chu」を購入。しかし、どうでしょう関連のグッズは置いていなかったので、いったん会場を離れて、どうでしょうグッズを買いに行くことにした。

ずいぶんと長い記事になってしまったので、続きはまた次の記事にて。
 

|

« on祝いの旅(4)北の大地上陸! | トップページ | on祝いの旅(6)ありが10on祭に参加する(後半戦) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/17267466

この記事へのトラックバック一覧です: on祝いの旅(5)ありが10on祭に参加する(前半戦):

« on祝いの旅(4)北の大地上陸! | トップページ | on祝いの旅(6)ありが10on祭に参加する(後半戦) »