« あの「島」の鉄道や沿線の魅力を再発見する「検定」登場 | トップページ | ドラマ「歓喜の歌」は「どうでしょう」か? »

2007.12.11

祝!あの書体が復刊!!

絶版や品切れの本を復刊させることでおなじみの「復刊ドットコム」さんから一通のメールが届いた。その内容は、大変喜ばしいものであった。

「酔虎」復刊決定!

「水曜どうでしょう」をご覧の方なら必ず目にした事のある、あの荒々しい書体「酔虎」。
番組内のテロップだけでなく、「名セリフステッカー」にも使われているあの書体である。

Suiko01

ずいぶん前に絶版となり、その後「水曜どうでしょう」の人気とともに、復刊への機運が高まっていた。今年の夏ごろに、「復刊ドットコム」さんにて復刊に向けての仮予約がスタートし、ついに仮予約数が規定部数に達したため、復刊が決定したのである。

仮予約していない方も、復刊ドットコムの注文ページで、今からでも注文することが可能である。お値段は1冊2,548円(税込み)、配送料は全国一律380円(税込み)となっている。
配送予定は、来年1月下旬。今から届くのが楽しみである。

|

« あの「島」の鉄道や沿線の魅力を再発見する「検定」登場 | トップページ | ドラマ「歓喜の歌」は「どうでしょう」か? »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

どーもお久しぶりでございます!
遅ればせながら私も注文しましたよぉ~!!
年賀状に酔虎なんて、年明け早々から荒々しくていいですね(笑)
再来年あたりに使ってみようかと思います。
(先すぎて鬼も大爆笑な話ですね。笑)
届くのが楽しみです。

投稿: せんと | 2007.12.25 16:57

せんと様
コメントありがとうございます。お久しぶりですなあ!!

ををっ、ご注文なされましたか!
「年賀状に酔虎」、それ魅力!ですねえ。
いいじゃないですか、鬼が大爆笑でも!(笑)
私もそうしようかな?>再来年の年賀状は「酔虎」

ご存知かと思いますが、年賀状に使われるのでしたら、「スキャナー」もご用意なさってくださいね。
あくまで「書籍」ですから、デジタルデータとして取り込まないと使えませんよぉ!

投稿: K_S | 2007.12.25 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/17342522

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!あの書体が復刊!!:

« あの「島」の鉄道や沿線の魅力を再発見する「検定」登場 | トップページ | ドラマ「歓喜の歌」は「どうでしょう」か? »