« IC乗車券1枚でアジアへGO!? | トップページ | あの名物駅長が「昇進」! »

2008.01.04

CSテレ朝チャンネルで「水曜天幕團」放送!

2008年1月4日(金)22時より、CS放送のテレ朝チャンネルにて、「水曜どうでしょうpresents 水曜天幕團 蟹頭十郎太」が放送される。

2003年10月、北海道テレビ放送(HTB)開局35周年記念事業として、HTBの駐車場に特設テントを設けて行われたお芝居である。

作:嬉野雅道、演出:藤村忠寿、出演はTEAM-NACSの皆さんをはじめ、オフィスキュータレントの皆さん、さらに 三輪ひとみさんを迎えて、ローカル局の記念事業とは思えないほどのスケールでつくられたこのお芝居、すでに地上波で放送されている局もあるのだが、今回はCSで、全国の契約者のお茶の間にあの「蟹頭」が登場!となる。

この「蟹頭十郎太」、個人的には初めてTEAM-NACSが「芝居」をする姿を拝見した作品である。
チケットの手配に東奔西走し、何とか千秋楽のチケットを確保、さらに会社の休みがなかなか取れず、千秋楽当日に札幌入り、翌日朝一番の飛行機で帰り、その足で会社に向かうという強行軍であったが、無理をして観に行って本当によかったと思える舞台であった。

放送終了は午前1時20分ということで、明日仕事がある身としてはなかなか厳しいものがあるのだが、出来れば最後まで見たいと思う。

参考:水曜天幕團「蟹頭十郎太」公式サイト

|

« IC乗車券1枚でアジアへGO!? | トップページ | あの名物駅長が「昇進」! »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/17577348

この記事へのトラックバック一覧です: CSテレ朝チャンネルで「水曜天幕團」放送!:

« IC乗車券1枚でアジアへGO!? | トップページ | あの名物駅長が「昇進」! »