« 東京・日本橋の桜 | トップページ | ついに登場!北海道から九州まで高速バスが乗り放題のきっぷ! »

2008.03.28

今度は富山だ!「鉄子の旅」ツアー開催!

昨年6月に、銚子電鉄の全駅を乗下車するという内容で行われた「鉄子の旅」ツアー(参加したときの記事はこちら)。
今回は、富山を舞台に実施されることになった。

婦中鵜坂駅開業記念 鉄子の旅プレゼンツ 富山・鉄道の旅ツアー(北日本新聞)

3月15日のダイヤ改正で高山本線に開業した「婦中鵜坂駅」の誕生を記念して、高山本線はもちろんのこと、富山ライトレール、富山地方鉄道を、「鉄子の旅」の旅先案内人・横見浩彦さんとともに楽しもうというツアーである。
横見さんのほかに、「鉄子の旅」編集担当の神村さん・月刊IKKI編集長、そしてスペシャルゲストとして女優の村井美樹さんも参加される。

ツアー開催日は4月20日(日)、午前8時に富山駅集合、同日6時終了予定となっており、参加費はおとな一人7,800円、こども一人5,000円となっている。
募集人員は80名で、往復はがきかFAXで申し込むことになっており、応募者多数の場合は抽選になるとのこと。

前回の「鉄子の旅」ツアーは、1回目があっという間に満席になり、追加ツアーも企画されたほどの人気であった。今回は富山での実施ということもあり、現地までの足を考えると、参加のハードルはやや高いようにも思うが、それでもかなりの競争率になるのではないだろうか。

詳しくは、上記リンク先をご覧いただきたい。
当たるかどうかは分からないが、申し込んでみようとは思っている。

|

« 東京・日本橋の桜 | トップページ | ついに登場!北海道から九州まで高速バスが乗り放題のきっぷ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/40670098

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は富山だ!「鉄子の旅」ツアー開催!:

« 東京・日本橋の桜 | トップページ | ついに登場!北海道から九州まで高速バスが乗り放題のきっぷ! »