« 歌で巡る東京桜の名所 | トップページ | HTBショップ物産展出店決定!どこ? »

2008.04.01

週末東京滞在記

先週末の東京滞在での出来事を簡単にまとめておくことにする。

○鉄子の旅プロデュース日本縦断弁当~こだわり東日本編~を買う

Dscf0365
昨年、第1弾の「北海道編」を食べたのだが(記事はこちら)、今回はその第2弾「こだわり東日本編」を、上野駅で購入。

Dscf0366
中を開けると、前回同様菊池直恵さんの駅弁のお品書き&オリジナル漫画が入っている。

Dscf0367

ご飯が2種類入っているのも前回と同じ。ただ一つ気になるものが中央に・・・なんだ?あの「緑色の物体」は?

F1000039

「東日本」で「緑色」といえば、アレしかない。宮城名物・ずんだの団子である。
せっかく買った弁当なので、いただくことに・・・相変わらずの「破壊力」である(苦笑)。
食べ終わった後、買っていたお茶を一気に飲み干してしまった。

○東京国際アニメフェア2008にonちゃん&noちゃんを見に行く
会場である「東京ビッグサイト」の近くで所用があり、時間が空いたので立ち寄ってみることにした。HTBブースの場所を確認した後、「お二人」の登場までの時間を、あてもなく場内をうろうろしていると、こんなものを発見した。

F1000086

F1000088

F1000087

このキャラクターの存在はもちろん知っていた。しかし、こう、立体物になったものを見ると・・・どうだろうね?まあ、これ以上のコメントは控えることにする。

そうこうしているうちに、ようやくご登場である。

On

まずはonちゃんが登場。あっという間に人だかりが出来、撮影会がスタート。
しばらくすると、noちゃんも登場(モブログはこちら)。

海外からお越しの方も、ビデオカメラ(どうでしょう班が使っているデジカムと同タイプ)を持って撮影されている。

F1000095

後姿もかわいらしい。

いたずら大好きnoちゃんは、抽選会の賞品である「携帯onちゃん」をわしづかみにし、その場でばら撒いていた。「餅撒き」ならぬ「on撒き」である。

F1000097

noちゃんの手に注目!携帯onちゃんを握っている。

Keitai_on

そのときに撒かれたのがこちらの「携帯onちゃん」である。
noちゃんは、この「on撒き」を3回ほど実行。さらに続けようとしたのだが、スタッフに止められていた。

○「スーパーベルズの鉄道ナイト2!! ライブ×エアトレイン×鉄音アワー フル編成で出発進行!」に参加する

ニフティさんが運営する飲食店スタイルのライブハウス・東京カルチャーカルチャーで行われたスーパーベルズのイベントに行ってきた。

F1000099

チケットは全部で110数枚しか発売されていなかったそうで、チケットを取れたのはとても幸運であった。

内容は、スーパーベルズのブログ「鉄音寺」で紹介(こちらの記事)されているので、詳細は省かせていただくが、物凄く「濃い」イベントであった。

イベント終了時刻は21時を回っていた。もちろんこんな時間では、帰宅できるはずもない。というわけで、品川に宿を取り、翌日月曜日の朝一番の「のぞみ」(品川6時発の99号)で新大阪へ行き、そのまま会社へ出社・・・のぞみ車内で眠れたこともあって、それほどの疲れはなかった。

今回の東京滞在は、仕事がメインだったので、それほど電車にも乗れなかったし、滞在中に開業した「日暮里・舎人ライナー」にも乗れなかった。また近いうちに東京近郊で「乗り鉄」メインの旅をしたいと思っている。

|

« 歌で巡る東京桜の名所 | トップページ | HTBショップ物産展出店決定!どこ? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/40725404

この記事へのトラックバック一覧です: 週末東京滞在記:

« 歌で巡る東京桜の名所 | トップページ | HTBショップ物産展出店決定!どこ? »