« 旅に出ます! | トップページ | 「佐久間レールパーク祭り」への旅 »

2008.04.27

どうでしょう新グッズ&物産展情報

南平岸ユメミル工房「店長のひとりごと」の4月25日・26日の書き込みに、どうでしょう&onちゃんの新グッズと物産展に関する新たな情報が掲載されている。

まずは新グッズ情報から確認してみる。

すでに「グッズ情報」コーナーに掲載されているが、「水曜どうでしょう」関連の新グッズは3つ。

まず1つめは水曜どうでしょうのおなじみロゴとハンコ風のロゴが、2つセットになった「ピンバッチ」セット。ピンバッチの付いている台紙には、どうでしょうDVDなどを編集している編集機を撮影したモノクロ写真が使われているとのこと。お値段は500円と割とお手ごろ。

続いては、おなじみ「だるま一家」が横一列に並んだ「 だるま・姫だるま親子てぬぐい」。「後藤姫だるま工房」さんの監修によるてぬぐいは、家のどこかに飾っておきたい逸品。お値段は1,200円。

そして3つ目は、あの「ベトナム縦断1800キロ」のTシャツ。こちらは、以前発売されていたものを、サイズをラージL、S、M、L、XLの5サイズ(アメリカンサイズ)にバリエーションを広げての再登場である。デザインは発売当初と変わらず、お値段は2,000円。

いずれも、値段的にはそれほど高価なものではなく、手に入れておきたいものがそろっているように思う。まあ「ベトナム縦断Tシャツ」は、以前のものを未開封のまま持っているのだが、今回もう1枚購入してもいいかなと思っている。

いずれも発売開始は5月14日、川越の物産展初日からとなる。

そして、「新グッズ」ではないのだが、「 どうでしょうの木札ストラップ」についての隠された(?)秘密が明らかとなった

店長のひとりごと」(4月25日付)によれば、「 何がおこるかわからないから旅なんだ」と彫られている木札ストラップの裏側には、3種類の絵柄が彫られていて、普通は「福助」なのだが、 藤村D(藤やん)の顔が彫られているものがあるとのこと。
確か家には2つくらい木札ストラップがあったと思うので、一度確認してみようと思う。

また、 onちゃんとなかま達のピンバッチのガチャガチャが、物産展会場とHTB本社1階のみで限定発売されるとのこと(1回200円)。「限定発売」といわれれば、思わず手が出てしまいそうである。

さて、物産展情報についても確認してみる。

今回の物産展にはさまざまな「ゲストの方」がお越しになるようである。
まずは、「後藤姫だるま工房」の 後藤久美子さんが、 初日を含む3日間いらっしゃるとのこと。店長いわく、「皆さんが喜んでもらえるような企画が・・・・」(「店長のひとりごと」より引用)ということなので、どんな企画が用意されているのか、楽しみである(まあ、平日なので行けないのだが・・・)。

続いて、HTBの佐藤麻美アナが5月18日(日)にいらっしゃるとのこと。
「おにぎりのDVDやお箸セットを購入してくれた方にはサインしてくれたりしてくれるかも!一緒に写真撮ってくれるかも! 」(「店長のひとりごと」より引用)そうである。

そして、北海道で活躍するバンド「 レゾンデートル」のボーカル安田さんが、物産展最終日である5月20日(火)にいらっしゃるとのこと。 ギター1本で生歌で弾き語りもされるそうである。

内容盛りだくさんの川越の物産展。「販売グッズリスト」を事前によく確認して、買い忘れのないようにしたいものである・・・でもその前に、行けるかどうかが問題なのだが。

|

« 旅に出ます! | トップページ | 「佐久間レールパーク祭り」への旅 »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/41005775

この記事へのトラックバック一覧です: どうでしょう新グッズ&物産展情報:

« 旅に出ます! | トップページ | 「佐久間レールパーク祭り」への旅 »