« 「スタパ」に安田顕さん登場!(2) | トップページ | 【もしよろしければ】アンケートにご協力ください【お願いします】 »

2008.07.16

HTB開局40周年記念番組の公式サイトオープン!

以前記事にした、北海道テレビ放送(HTB)開局40周年記念番組の公式サイトがグランドオープンした。

放送は8月29日(金)の23時15分~1時20分に「前夜祭」、30日(土)は朝6時半~8時までと、9時半~16時まで、いずれも生放送で行われる。
土曜日の8時から9時半は、「旅サラダ」(ABCテレビ)が全国ネットで放送されているため、このような放送時間になったものと思われる。

番組の内容は、「北海道を一つの大きな「ユメミル広場」に見立て、様々な場所(広場)で繰り広げられる「人生」や「挑戦」そして「夢」を紹介」(公式サイトより)するというもので、TEAM NACSのメンバーを中心に番組が進行するようである。

いくつかある番組コーナーの中でも、NACSファン必見ともいえるものが「ナックス5番勝負!」。
道内トップクラスのちびっこアスリートや女性アスリートたちとの対決、更に番組から与えられる様々な難題にチームナックスが真剣勝負を挑み、負ければ生放送の札幌ドームで「信ジラレナイ地獄の罰ゲーム」が待っているらしいのだが・・・これは「罰ゲーム」ありきの企画ではないだろうか?(笑)

そして30日(土)の放送は、札幌ドームからの公開生放送である。

注意事項のページを見ると、当日はあさ8:30に開場、入場は無料とのこと。
ステージ及び放送に関しての撮影は、静止画・動画すべて禁止だが、展示ブースなどイベント会場は静止画のみ撮影可とのこと。展示ブースの撮影が許可されているというのは、イベント参加者にとっては大変ありがたいことである。

公開生放送の会場となる札幌ドーム内には、生中継の舞台となる「アトラクションエリア」のほかに、着ぐるみのonちゃん、noちゃんが登場する「onちゃ んパーク」、輪投げや紐クジ、ダーツ、射的、スピードクジなどハズレ無しで必ず何かが当たるという「縁日ゾーン」、40周年記念Tシャツや番組グッズ、 onちゃんグッズなどが販売される「グッズゾーン」などが、展開されている。
また、現時点(2008.7.16)では詳細は分からないが、「フードコート」「情報番組ゾーン」「バラエティ番組ゾーン」もあるようで、「水曜どうで しょう」や「おにぎりあたためますか」「ハナタレナックス」などの番組に関するものも、なんらかの形で登場するものと思われる。

そして同じ日にZEPP SAPPOROで行われるスペシャルライブの出演者も発表されている。
出演するのは、やなわらばー/福原美穂/DEPAPEPEの3組。
福原さんは、HTBの情報番組「夕方Don!Don!」の“サビから選手権”に出場したことがきっかけで歌手になり、藤村DがPVを撮影したことで「どうでしょうファン」の中にも知っている方は結構いらっしゃるのではないだろうか。
こちらのライブは、30日(土)14:00開演で、料金は4000円(税込み・ドリンク代500円別途)とのこと。

当日の生放送はもちろんだが、前日に放送されるという「前夜祭」もとても気になるところ。
関西からであれば、関西空港発最終の札幌行きの飛行機に乗れば、「前夜祭」の放送には間に合うはず・・・何とかして行きたいものだが・・・。

|

« 「スタパ」に安田顕さん登場!(2) | トップページ | 【もしよろしければ】アンケートにご協力ください【お願いします】 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/41879323

この記事へのトラックバック一覧です: HTB開局40周年記念番組の公式サイトオープン!:

« 「スタパ」に安田顕さん登場!(2) | トップページ | 【もしよろしければ】アンケートにご協力ください【お願いします】 »