« CUE DREAM JAM-BOREE2008への旅(3) | トップページ | CDJ2008CD GET! »

2008.08.10

CUE DREAM JAM-BOREE2008への旅(4)

8月10日日曜日。
ホテルをチェックアウトし、札幌駅へと向かう。

2008_0809cmj20080047

今日もいい天気である。大通公園を通ると、ビアガーデン会場の設営がなされていた。
アルコールはからっきしだめなのだが、こういうところで飲むときっと楽しいんだろうなあ・・・と思いながら、駅に到着。
9時40分発の「快速エアポート」のuシートを確保し、近くのセイコーマートで朝食を買い込んでから、乗車。おにぎりなどを食べ終わると、またもや睡魔が・・・うつらうつらしている間に新千歳空港駅に到着。

飛行機の出発時刻までは3時間ほどある。とりあえずチェックインだけ済ませて、みやげ物売り場の方へ移動すると、何やらすごい人だかりが!

2008_0809cmj20080048

花畑牧場の「生キャラメル」を買い求めるための行列であった。以前は特に並ぶことなく買えたはずなのに、商品そのものや田中義剛さんがテレビでかなり露出してきたので、一大ブームになっている。当分この状態が続くのだろうなあ・・・と思いながら、並ぶこともなく、4階にあるラウンジで時間を過ごす。

2008_0809cmj20080049

ここで一本記事を仕上げてみた。
そして、搭乗時間が近づいたのでセキュリティゲートを抜け、搭乗口へ。ほぼ満員の乗客を乗せて、定刻13時20分より少し遅れて関西空港に向けて出発。

2008_0809cmj20080050

しかし、到着時は予定時刻よりも早く到着。おかげで、乗れないと思っていたベイ・シャトルに乗船することが出来た。

2008_0809cmj20080052

神戸空港からはポートライナーと電車を乗り継いで帰宅となった。

今回は何もかもがあわただしく、あまり「北海道に行ってきた」という感覚がないのだが、中身はかなり濃い旅であった。今年はあと何回北海道に行けるだろうか・・・。

|

« CUE DREAM JAM-BOREE2008への旅(3) | トップページ | CDJ2008CD GET! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/42129299

この記事へのトラックバック一覧です: CUE DREAM JAM-BOREE2008への旅(4):

« CUE DREAM JAM-BOREE2008への旅(3) | トップページ | CDJ2008CD GET! »