« CUE DREAM JAM-BOREE2008への旅(1) | トップページ | CUE DREAM JAM-BOREE2008への旅(3) »

2008.08.10

CUE DREAM JAM-BOREE2008への旅(2)

8月9日土曜日。
目が覚めたのは午前4時過ぎ。もう一度寝てしまうと、確実に寝過ごしてしまいそうなので、そのまま身支度を整え、家を出る。電車を乗り継いで、神戸空港に到着したのは午前6時少し前。飛行機の出発時刻までまだ2時間もある。
とりあえず、展望デッキに行ったり、待合室でまったりしながら時間をやり過ごし、午前8時発の新千歳空港行きに乗り込み出発。

2008_0809cmj20080004

2008_0809cmj20080006

朝早かったこともあり、機内ではほとんど爆睡状態で、気が付けば新千歳空港に到着していた。まずは札幌へ向けて移動しなければならないのだが、その前に出発ロビーのある2階に向かい、お弁当売り場へ。定番のものを購入して、快速エアポートに乗り込む。
購入したのはこちら。

2008_0809cmj20080010_2

佐藤水産さんのおにぎり「ミックス」である。

2008_0809cmj20080012

朝ごはんとしていただく・・・うまい!!
10時半過ぎに札幌駅に到着。時間はたっぷりあるので、散髪したり、ちょっとした買い物をして時間を過ごし、13時過ぎに無事CMJのチケットを受け取る。これで一安心である。
まだ開演時間までは時間があるので、「いつもの場所」に行ってみることにする。
地下鉄に乗って、最寄り駅で下車し、歩くこと数分。その場所に到着した。

2008_0809cmj20080015

平岸高台公園である。やはり今日は人が多い。この後、HTBにも立ち寄ったのだが、こちらもものすごい人であった。1階ロビーの展示物で目新しそうなものをいくつかご紹介しておく。

2008_0809cmj20080020

onちゃんも夏仕様。

2008_0809cmj20080025

藤やん犬は監督仕様になっていた。

2008_0809cmj20080029

「歓喜の歌」のポスター。田中裕子さんが写っていると「東京タワー」を思わせるが、大泉さんのお顔を見ているとなぜか「喧嘩太鼓」のポスターが思い起こされた。

まだ時間はあったので、今夜の宿にチェックイン。荷物を置いて再び出発。久しぶりに市電にも乗ってみる。

2008_0809cmj20080040

車内には風鈴が取り付けられており、開いた窓から入ってくる風に、チリンチリンと涼しげな音を響かせている。「風流だなあ」などと思いながら、ふと時間を確認すると、もう16時半を回っている。バスの混雑具合も分からないので、とりあえず真駒内駅へ向かわねばならない。市電を山鼻九条電停で下車し、地下鉄の中島公園まで急ぐ。
ちょうどやってきた電車に乗り込み、真駒内駅へ。バス停に行くとちょうど路線バスが止まっていたので乗車。車内も非常に空いていて、なんだか拍子抜けである。
そして、会場最寄のバス停に到着。いよいよ会場入りなのだが・・・記事が長くなりすぎたので続きは次の記事へ。

|

« CUE DREAM JAM-BOREE2008への旅(1) | トップページ | CUE DREAM JAM-BOREE2008への旅(3) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/42127856

この記事へのトラックバック一覧です: CUE DREAM JAM-BOREE2008への旅(2):

« CUE DREAM JAM-BOREE2008への旅(1) | トップページ | CUE DREAM JAM-BOREE2008への旅(3) »