« HTB開局40周年記念イベントへの旅(3) | トップページ | 札幌市内観光(?)の旅 »

2008.09.01

HTB開局40周年記念イベントへの旅(4)

会場中央には、スペシャルドラマ「歓喜の歌」のブースも設けられている。

20080829_31_htb400556

中には、撮影の様子が分かる写真や、細かい小道具やポスターなどが掲示されており、これらの紹介は、ドラマの放送後に紹介して行きたいと思う。

そのお隣は、「HTB40年のあゆみ」ブース。

20080829_31_htb40058520080829_31_htb400586

 

20080829_31_htb400587

20080829_31_htb400588

20080829_31_htb400589

昔の放送VTRが流れていたり、HTB社屋の図解や年表などが展示されていた。

午前中にブースを一通り回り終わり、午後からはスタンドでまったりと、アトラクションエリアとメインステージで行われていた公開生放送を見ていた。

企画の中では、「スーパー3点綱引き」が、元日本ハムのガンちゃんこと岩本勉さんも登場したり、出場者の一人が優勝したらプロポーズするかもなどということがあったりして(結局優勝ならず)、思いのほか盛り上がっていた。

あと、ナックス5人による「5番勝負」は、予想通り(といっては失礼だが)ナックス全敗という結果に終わった。しかし、メンバー5人がそろって何かをするという姿は、道民の方であれば「ハナタレナックス」等でよくご覧になっているのだろうが、道外からきたものにすれば、とても貴重な(それも「生」である!)ことであった。

16時、放送が終了し、出演者がそれぞれ挨拶をする中、会場を後にする。

20080829_31_htb400715

地下鉄福住駅の改札へ向かう通路には、今回のイベントのポスターがたくさん貼られていた。地下鉄が混雑するかと思っていたのだが、そんなことはなく、ゆっくり座って宿の最寄り駅まで戻ることが出来た。

さて、メインイベントは終了である。この日は時間もあまりないので、どこかに行くということもなく、ご飯を食べて終了となった。さて、日曜日は夜の便で帰宅となる。それまで何をしようか、思案のしどころである。

|

« HTB開局40周年記念イベントへの旅(3) | トップページ | 札幌市内観光(?)の旅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/42352023

この記事へのトラックバック一覧です: HTB開局40周年記念イベントへの旅(4):

« HTB開局40周年記念イベントへの旅(3) | トップページ | 札幌市内観光(?)の旅 »