« 熊本・鶴屋百貨店「大道産子市」への旅 | トップページ | 「トレインピック2008」の旅(第2回)その2 »

2008.11.16

「トレインピック2008」の旅(第2回)その1

さて、鶴屋百貨店「大道産子市」での買い物を終え、店の外に出てみた。

2008_1115kyushu0035

向こうに見えるのは熊本城である。そういえば、JR九州のスタンプラリー「トレインピック2008」のポイントでもある。ちょうどスタンプ帳も手元にあるので、行ってみることにした。

入場料500円を払って中へ。

2008_1115kyushu0037

熊本城は、中学の修学旅行で訪れているのだが、あまり記憶に残っていない。ただ、天守閣に登ったときに、あまりの高さに外を全く見ないですぐに降りた記憶がある。
ただ、せっかく来たのに天守閣に登らないというのはもったいないので、登ってみることにする。
階段を登って6階にあがって、外を見てみる。

2008_1115kyushu0042

2008_1115kyushu0044

あれ?怖くないなあ。他の城だったんだろうか?

2008_1115kyushu0043

足元部分に窓ガラスがあって、ここを見たときにものすごく怖かった記憶があるのだが・・・格子のせいだろうか?全く恐怖を感じない。

しばし景色を堪能した後、下まで降り、すぐ近くの売店で「トレインピック」のスタンプを押印する。

2008_1115kyushu0045

これで5つ目となる。
熊本城を後にして、これからの予定を考えながらあてもなくさまよう。
そういえば、朝ごはんをちゃんと食べていなかったので、空腹である。何か食べよう・・・ということで、ふらっと店に入りこちらを注文。

2008_1115kyushu0048

熊本ラーメンである。これで一杯400円とはかなりお得!
お腹も満足したところで、市電で熊本駅に向かう。時刻表を見ながら、いろいろ考えた結果、あるところへ向かうことにしたのだが・・・それはまた別の記事にて。

|

« 熊本・鶴屋百貨店「大道産子市」への旅 | トップページ | 「トレインピック2008」の旅(第2回)その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/43135991

この記事へのトラックバック一覧です: 「トレインピック2008」の旅(第2回)その1:

« 熊本・鶴屋百貨店「大道産子市」への旅 | トップページ | 「トレインピック2008」の旅(第2回)その2 »